どこに行ったんやろう?タチウオちゃん?^^;

2013年10月19日 | タチウオ釣り
今日は・・・



もうそろそろ・・・



夕方の時合いに遭遇できるかな?



と思い。。。(^^)






南港は・・・



かもめ大橋に・・・



タチウオ釣りに出かけました♪(*^^)v








いつもの白灯台の突堤の先端付近に釣り座を設け。。。





17時ごろ開始♪










まだ日暮れまで30~40分ありますが。。。






早々に電気ウキ仕掛けを投入♪







・・・








・・・








・・・







何事も無く。。。





18時を過ぎ・・・






・・・







右も。。。










・・・





・・・





左も。。。











・・・







・・・





何事もなく。。。





^^;







18時30分を過ぎて。。。










・・・







終了~♪(^^ゞ



















撃沈しました♪







おしまい











6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください~ (げんさん)
2013-10-20 11:27:56
にし兄さん、おはようございます。

私も昨日初めてタチウオ釣り(ウキ釣り)に行ってきました!
しかし結果はボーズ。。。
一度乗ったのですが、上げる直前にばらしちゃいました 泣

何点か教えてもらいたいのですが、いいでしょうか

1.エサはきびなごを使われていると思いますが、釣具屋で
 買われてますか?それともスーパー?
2.タナはどれくらいを探られてますか?
3.誘いはどのようにすればいいでしょうか?
 エビ撒き釣りと同じでいいのでしょうか?
4.どれくらい仕掛けを投げられてますか?

教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。
返信する
タチウオ釣り♪ (にし兄)
2013-10-20 11:42:15
げんさん

おはようございます。(^^)/

昨日はお互い残念でしたね。^^;

私はあたりすらなく。。。(T_T)


で質問に回答致します。

1.スーパーのキビナゴの方が安くて新鮮でおすすめです。

2.棚は日没までは3~4ヒロの中層で、うす暗くなってきたら2ヒロくらいの上層にします。
  活性が高いときは1~1.5ヒロでも釣れます。

3.誘いはウキを沈める程度に少しづつ手前に寄せてくる感じです。

4.思いっきり遠投されている方が多いですが。。。
  私は20~30mくらいに軽く投げて手前に少しづつ寄せてくる感じです。
  2本出すときは1本は竿先を流します。
  活性が高いときは竿先で誘わなくても十分釣れますので♪

以上、ご参考まで!

ではでは(^^)/
返信する
ありがとうございました! (にし兄)
2013-10-21 13:19:12
にし兄さん、こんにちは。

ご回答ありがとうございました。
とっても参考になります。

今週も天気次第ですが、タチウオ釣りに行きたいなと
思っているので、早速実践したいと思います。

ありがとうございました!
返信する
あれ?(笑) (げんさん)
2013-10-21 21:42:04
げんさん

こんばんわ(^^)/

今週末は台風接近の具合で微妙ですね。^^;

秋はいろんな釣りが堪能できてサイコーですね♪

お互い楽しみましょうネ♪(*^^)v

ではでは(^^)/
返信する
まちがえました。。。 (げんさん)
2013-10-22 12:33:12
何度もすいません。

名前間違えてました
ごめんなさい

台風やばそうですね。。。
今年は週末に台風が来るのが多い気がします。。。
オリンピックが決まった日もそうやったしなー
返信する
台風! (にし兄)
2013-10-23 00:34:43
げんさん

こんばんは(^^)/

台風・・・大事ないことを祈ります。。。

週末の悪天候はへこみますね。

今週末は、大阪マラソンですね。

今年は落選しましたが・・・

参加したかったです。(*^^)v

ではでは(^^)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。