後側の排気ポートからの
オイル漏れが酷くなってきました。(^^;)
エキパイを外して・・・
確認すると・・・
明らかに排気バルブからオイルが漏れてます。
なので
バルブステムシールを交換することにしました。(^^)v
バルブステムシール
Oリング
などなどを発注しました。
コロナの影響でしょうか?
約1ヶ月強で納品されました。(^^;)
車体をフレームとエンジンに分割しました。
置き場所が2倍になりました。(笑)
シリンダーヘッドのナットを緩めようとすると・・・
メガネレンチが入らない!(^^;)
なので・・・
ヤスリでメガネレンチを
ガリガリと削って・・・
なんとかシリンダーヘッドを取り外しました。(^^)v
バルブステムシールは・・・
なんとかシリンダーヘッドを取り外しました。(^^)v
バルブステムシールは・・・
排気側と吸気側ともに・・・
クラックが・・・(^^;)
バルブを外して・・・
溜まったカーボンを除去しました。
バルブステムシールを交換して!
シリンダーヘッドを元に組み直して・・・
カムプーリーを手で回すと・・・
ガタガタ!?(^^;)
カムプーリーを外す特殊工具も無く・・・
近所のDUCATI屋さんにシリンダーヘッドを持って・・・
近所のDUCATI屋さんにシリンダーヘッドを持って・・・
相談に!
分解してもらうと・・・
カムプーリーのナットが緩んでました。(^^;)
半月キーとカムシャフトのキー溝が・・・
かなり磨耗していました。(>_<)
とりあえず・・・
シリンダーのオイルシールを
新品に交換して!
シリンダーヘッドを仮止めしておきました。(^^)ゞ
2020.7.26
カムプーリー用の特殊工具購入しました。(^^)v
半月キーも新品を交換して!
カムプーリー用の特殊工具購入しました。(^^)v
半月キーも新品を交換して!
カムプーリーを組み付けました。(^^)ゞ
フレームとエンジンのドッキングに・・・
かなり手こずってしまいました。(^^)ゞ
なんとかドッキングか完了しました。
今回はアップタイプのマフラーを装着しました。(^^)v
おしまい