発達障害と向き合う男(24歳)

発達障害(広汎性発達障害、アスペルガー、ADHD、鬱病)と戦う葛藤をとりあえず書いてスッキリするためだけのやつ

今日も寝れなかった

2021-02-02 10:24:46 | 日記
おはようございます
全く寝れなかった
もう何日連続だ

この何日も寝れてない状態でコンサータぶち込んで覚醒させるのは些かどうなのかと そのうち倒れるわ


にしてもやらかしたなと思う事が2つある
1つ目は何とかなったが
2つ目が結構でかい問題を抱えちまった
この2ヶ月レコーディングをしてたのたがそのスタジオのエンジニアが1曲無料で全部やってあげるよと言われてその為に結構頑張ってはやってきたがうちのギターリストがまあ本当に筆が遅いわけでだいぶ時間を取ってしまった
予めエンジニアにも事情は話して1月中には間に合わせますと連絡してエンジニア側もそれは了承してた。
そして1月中には何とか提出したのだがその日から今日まで返信が全くない
最初は他の用事で忙しいのかなとは思ってたのだがおかしいと思ってLINEのブロックされてるか確認したらまさかのブロックされてた

完全にやらかしたな
どう頑張っても判定では10-0じゃなくとも8ー2でこっちが負ける様な感じだ理由も理由だけに

人の信用という物は本当に取り返しづらい そして信用される事も
逆に信用を失う事は本当に脆く簡単でこういったトラブルや些細な事ですぐ壊れてしまう
自分はこういったものに凄く敏感で早く早くと催促をしていたのだがそれでもギターリストの彼は遅くなってしまった。
これにより俺単体もそうだしバンド全員の信用を失ったわけだ
やらかした完全に

さて、メンバーにどう伝えようか
昨日色々情報公開をしてまだ皆浮き足立ってると思う
だからこそまだ今は言わない方が賢明だと俺は思うのだがどのタイミングで言おうかな…

とにかく先方には申し訳ない気持ちしかない
まずバンドの信用が失ったということが何よりもまずい
たった1人 ではなくそういうものは噂や評判になり派生し
あそこのバンドって…となる訳

基本的に俺は義理人情深く、決して失礼はあってはならないと思いながら態度や言動を気にして生きている
俺が代表で連絡を取り合ってたわけでLINEブロックは結構ダメージデカいわ
俺単体がダメ人間だと思われてるやないか
そんな事ないのによ…
いや、俺単体だろうとバンドだろうと信用は失っては行けないんだけど
築くもんですから

今後そのスタジオは使えなくなったのは明白ですな…
(今後使う気は無いが)

なんかやはり詰めが甘いというか
この24年間通してなんだけど
あと一歩でゴール!って所で転ける
なんでだろう
毎回そうなんだよね
だから物事を完璧に成功した事あまり無い
毎回どう頑張ってもミスる
細かい所まで気を配れないって事なんだろうなあ…
当の本人はゴールしか見えておらず足元なん気にしてる余裕1ミリも無いのもあるし
これが、仕事にも繋がって影響を受け悩んだ訳です。
これこそが最大の敗因だと思う
そしてあと一歩の所でミスをして信用を失う

社会ってのは求めるのは

過程じゃなく結果だ

これは残酷な事に誰しもがだ
そして俺もそれは思う
過程はみんな苦労するんだ
そんな辛いのみんな知ってるわと
だから
結果が全て
結果を出して初めて評価や金を得るわけです。今の世の中

これは仕事してた時に係長にも言われた
お前は結果を出していないから評価するのにすらあたいしない
給料を貰ってるのが不思議な位だ と、
仕事という面ではどちらも同じ
やる気があるかと、興味があるかの違いだけだ
(ただ会社という組織に入ってるからこそ仕事のやり方や成功法は教えて欲しかったな…)

バンドは会社というよりフリーランスだ
組織というものが事務所を入っていない限り無いわけ
だから一人、一人、
関わる人達の評判が全てです。
そこから派生して仕事を貰えたりするわけです
だから誰一人として信用は失ってはいけない
だが、今現在やらかしたわけだ
参ったな〜とかそんな上からじゃなく
単純に反省しかないわ
これは猛省だと思います。

しかも、エンジニアってだけに関わるアーティストって膨大な数いる訳よ
もうそこであそこのアイツらって話されたらもう一気に広まるよね
それを恐れてる
自分で しでかしたクセして
クソだなー俺 なんで毎回こうなるんだよマジでゴミだな
しかもその人バンドマンでもあるし
やべーな不利益なことしかねえ

これはちょっと時間見計らって報告しなきゃな
そして改めて自分たちの言動や行動、態度は改めなきゃな 本当にダメだと思う

本日はあまりこれで悩みすぎぬよう
体をなるべく動かして過ごしたいな
特に予定は無いのがまた辛い所何だけど…
さすがに休職も申し訳ないのと退屈になってきたな…
まあでも夏に休職じゃなくてよかった?かな?
暑いし予定無いけど天気良いからってとりあえず外遊び行きたくなっちゃうだろうし

とは言ってもね〜
いや〜ちょっと朝から普通に傷付いたわ
俺か〜俺が悪いのか〜…
はあ………………しんどい




コメントを投稿