発達障害と向き合う男(24歳)

発達障害(広汎性発達障害、アスペルガー、ADHD、鬱病)と戦う葛藤をとりあえず書いてスッキリするためだけのやつ

これか

2021-02-15 23:46:53 | 日記

広没性発達障害

特になにもする気も起きなくダラダラ色んな記事見ていたらこんな文字がでてきた
調べてみたらあれ?俺じゃん と
てか前ここで書いた過去の自分の話と照らし合わせるとまじでこれじゃね?
広没性発達障害だよね
ちなみに広没性発達障害についてざっと説明する
まず

周囲にあまり興味を持たない傾向がある

コミュニケーションを取るのが苦手

強いこだわりを持つ

集団になじむのが難しい

臨機応変に対応するのが苦手

「どのように」「なぜ」といった説明が苦手

不自然な喋り方をする

人の気持ちや感情を読み取るのが苦手

興味のあるものにはとことん没頭する



ざっとこんな感じ 詳しくは調べてみて下さい
俺これ全部当てはまる
というかADHD アスペルガーというよりこっちの傾向の方が強いな
俺もそこまで詳しくは調べてないんだが多分これはまた違うよね
発達障害という枠は同じだろうけど
なんか今までブログで自分自身の事とか過去の話とか書いてきたけど一番しっくりくる症状内容ですね

特にこれ↓↓↓

集団になじむのが難しい

年齢相応の友人関係がないことが多いです。周囲にあまり配慮せずに、自分が好きなことを好きなようにしてしまう子が多い傾向があります。人と関わるときは何かしてほしいことがある場合のことが多く、基本1人遊びを好みます。人の気持ちや意図を汲み取ることを苦手とする子も多いです。



あとこれ↓↓↓

人の気持ちや感情を読み取るのが苦手

コミュニケーション能力が乏しく、人が何を考えているのかなどを考えるのも苦手な傾向にあります。


俺を表してますなあ……

生き地獄だな あと数十年これと共存してく気力ねえぞ俺は

24年間でもうヘロヘロに弱ってるのにこれ以上は朽ちる 朽ち果てるわ

どうしようもねえじゃんか

治るもんじゃねえし薬飲んで少しでも軽減しようにも体には合わねえし先のこと考えちまうし鬱病だし

どうしようも出来ねえ!俺にはもう無理だ!

死ぬわ普通にもう嫌だわ

生きたくねえわ こんなもんと何時までも戦っていられるかバカか クソがよ

どこまで神に見放されてるんだ俺は

前世でやらかしたのか?だとしたら今は関係ねえだろカス! 俺はお前が嫌いだ馬鹿野郎

なんでまともに生きられねえんだ

なんでまともな思考回路にさせてくれねえんだ

なんでまともな生き方させてもらえねえんだ

俺がどう頑張ろうと努力しようと絶対にぶち当たる壁だしそれは決して倒れない壁

ふざけんなカス

せめて忘れさせてくれるような華やかな人生を送らせてくれ

どいつもこいつも俺にストレスを与えないでくれ

どいつもこいつもてめえら全員俺の言いなりになってろクソが

本当に発達障害ってもんは罪でしかねえ

というか発達障害に限らずハンデを背負ってる人間は本当にこの世は生き地獄でしかない

とても辛い

ハンデを背負っても明るく生きてる人がいますとか色々言う人いるが言ってるてめえは健常者じゃねえか 負ってる身からすると生きづらくてたまんねえわ

そんなハンデ無かったら健常者のてめえ見たくそういう馬鹿なことほざいて明るく生きてるわクソが

マジでクソ

どいつもこいつも理解してくれねえし

話したって聞く耳持たねえゴミばかり

そりゃそうか健常者、普通の人間だもんな

こんな奴らの話なんてそりゃ聞きたくねえか

本当どいつもこいつも信用ならねえ クソすぎムカつくわ

ますます嫌いになる

さっさと死にてえわ

正直思い残す事も何もねえしこのまま生きてたってクソみたいな事ばかり、後悔もするだろう だったら死んだ方が遥かにマシだろ

まじで生きる意味ってなんだよ

健常者ならあるんだろうがここまで来るともう生きる意味なんてねえんだわ

生きる気力もねえ

俺はこんなハンデと共存してくのは無理

疲れた。 もう無理体力も気力ねえわ

あーうぜえ まじで誰とも関わりたくねえし話したくもねえ顔も見たくねえ 誰であろうがだ

どいつもこいつも皆ムカつく

生きる意味なんてあったって生きる気ゼロだわ

死ねるんだったらさっさと死にたい

ちょうど薬もいっぱいあるし腹いっぱい飲んで死んでやるか

俺が死んだ所で誰も困らねえ 悲しむやつもいねえ むしろ俺が死んだということに興味ねえやつしかいねえよ

だから別に死んだっていいんだわ

守るもんもねえし丁度いいだろ

葬式代机の上に置いて死んでやるわ



コメントを投稿