発達障害と向き合う男(24歳)

発達障害(広汎性発達障害、アスペルガー、ADHD、鬱病)と戦う葛藤をとりあえず書いてスッキリするためだけのやつ

本日は調子が悪い

2021-02-02 15:31:08 | 日記
タバコが切れた〜コンビニ行くのめんどくせー
全体的に今日は調子悪い…
自然と涙が出る位 なんか歌ってもあぁ…と途中で辞めてしまうくらい
なんか、今日はあまり行動しない方が良い気がする
心がモヤモヤして全く晴れない
コンサータも27にしたから効いてるのか効いてないのか分からないってのも有るだろうし何にせよ
もう気持ちが着いてこなくて はあ…と
苦しくてため息が出る
なんだろうな…

生きる事ってこんなにも辛かったっけ?

俺の性格上 気にしすぎたり重く捉えたり大丈夫かなと心配症だったりとにかくネガティブな人間なんです
これは変えたくてもやっぱり性格ってのは中々変わらないもので過去に努力したり環境を変えたりして試行錯誤してみたもののやはり無理をして結果辛くなる
そして今いつもの自分でも辛い

正直どうしたらいい俺は
とにかくどうしよう、どうしようと慌てふためいて答えも出せない考えれば考えるほどマイナスな言葉ばかり頭にちらつく この考えがそもそも良くない方向への始まりだったりするのだけど
変えよう変えようと思っても全然変わらない
自然と気持ちの負け癖みたいなものが付いていてすぐにマイナス思考が勝ってしまう
気を抜いても抜かなくても本当に自分の悪というものが強くて戦っても疲れる
そして今の俺が出来上がってしまった
昔はこんな事無かったのに何時から落ちた?
本当はここに鬱が治りました!ハッピーハッピー!と書ければもう何も要らないわけで
やはりネガティブ思考に対しての負け癖が付いてるのか
人と話す際もやはり大丈夫かなとか変な風に思われたらやだなとか
僕は悪気なく普通に聞きたかったり疑問に思ったことを本当に悪気なく発言する言葉は時に人の怒りを買うことが過去にありトラウマであり
特にLINEやSNS上の会話が苦手だ
文書では人に対する言葉選びが下手くそなのかもしれない
そして、相手から来る言葉もひとつ、ひとつたまに深く考えてしまいすぎて悪い方向に行く
とにかくネガティブ、マイナスという言葉、モノに僕は雁字搦めであり
とにかくしんどい

ただこれからこういったLINE、SNS上での会話は嫌でも多くなっていくと思う
でも苦手だと自分で感じているから
なるべく必要最低限の人達だけであとは電話や直接会って話すのが1番吉なんだろうな…

LINEとか俺しばらく開いてないな
開く気すらない 怖くて
必要最低限方たちからのLINEは携帯のポップアップ上に表示されるので開きもせずポップアップ上で一言話すだけだ
大事な時はさすがに開いて話したりもするが基本的には会話はしない
なるべく避けて避けて通ってる
電話が来るよりもLINEの通知が来るのが何よりも怖く苦痛

あと今時代はLINEをし続けないと彼女が出来ないのが何よりも俺みたいな人間は彼女作ることに向いていないのが分かる
まず、毎日の会話が無理だろと
話題捻り出して言葉選んでそして面白くさせて
ハードル高い
過去の女の子たちとも一応はその時は頑張っていたのだがある程度の期間過ぎると無理








てか、今もTwitterのDMにて仕事の話をしてるのだが手汗握りますね
慎重に事が運んで欲しい…

生きていく上 心が幾つあっても持たねー






コメントを投稿