任天堂大好きっ子

日常の日記やゲーム攻略

[Switch]マリオテニスエース

2019年04月26日 00時39分58秒 | ゲーム日記
ストーリーモードやオンラインでのトーナメント&協力プレイ(わっかくぐり)などのモードがありまして、1人でも楽しめそうです。

最初に軽くチュートリアルをクリアした後に、早速ヨッシーの色違いを貰おうとオンラインの協力プレイを。
もう全然操作もわかってないので(テクニカルとかの)ちょっと足を引っ張ってしまったかもしれませんが、ちょうど一緒にプレイした人が本当にモラルもマナーもない人で、とりあえず昨夜はオンラインに繋ぐのやめときました。
ヨッシーの狙いうちというアクションで同じチームの私を狙ってくるんですよね……。3回くらいやられて確信しました。
打つのも自分の陣地を越えて私が手を出せないようにしたりとか。

今日プレイした人たちは全くそんなことなかったので、たまたま一番最初に当たってしまったようですね。

感覚的に、オンライン人口少ないです。
スプラトゥーンやマリオカートと比べると待ち時間が長い&同じ人ばかりかな。

それなのに意地悪する人がいると、もっと人口が減るということを本当にわかってほしい。
子供も簡単に繋げられる時代なのでなんとも言えませんけど。


今日、ヨッシーの色違い全種とトーナメントのカメックをゲット出来ました!!
トーナメントでは、あとコスチュームみたいなのが貰えるみたいですが、全く人がいません……。
あと決勝なんだけど、誰もいないもんね(^^;

あと5日で終わるので、次のトーナメントは最初の頃に繋げば人はいるかな。


ゲーム内容は普通に楽しいです。
ストーリーモードは、色々なお題もあり、テニスの試合だけじゃないので面白い。
今まで通りのCOMとのトーナメントもあったはず。

球を打つ音もいいし、コートも良い感じ。

操作はボタンでしていますが、ジョイコンで振ってもいいみたい。

ちゃんとテクニカルとか覚えたら長く遊べそうです!!
(まだ必殺技とか全然わからない(笑)SwitchのコントローラーってLとR2つずつある?よくわからん!)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑記。はずる。とかだらだらと。 | トップ | [Switch/DLS]遊☆戯☆王デュエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿