クリスマスに、アナと雪の女王2の二回目を下の甥と観ました!
それで今年は最後。
・マスカレードホテル
・ミスターガラス(2回)
・メリーポピンズリターンズ
・アクアマン
・半世界(2回)
・スパイダーマン スパイダーバース
・家族のレシピ
・まく子
・キャプテンマーベル
・ダンボ
・アベンジャーズ/エンドゲーム
・名探偵コナン 紺青の拳
・名探偵ピカチュウ
・キングダム
・コンフィデンスマンJP ロマンス編
・アラジン
・海獣の子供(2回)
・凪待ち(2回)
・スパイダーマン ファーフロムホーム(3回)
・ミュウツーの逆襲 evolution
・トイストーリー4
・ドラゴンクエスト ユアストーリー
・ロケットマン
・台風家族
・エイスグレード 世界でいちばんクールな私へ
・フッド ザ ビギニング
・イエスタデイ
・IT それが見えたら終わり THEEND
・永遠の門 ゴッホの見た未来
・アナと雪の女王2(2回)
を映画館で観ました。結構観たなぁ。
この中から5作品良かったものを。
5)海獣の子供
これは映画館で観れて良かったです。
後半がとにかく気持ちのよい映画で非常に心地よかった。DVDでは味わえないような気がします。頭で感じるんじゃなくて、細胞で応えてる感じ。私たちは宇宙なんだ!みたいな。もしかしたら、母胎の中にいる感じなのかな?といま漠然と思ってしまった。原作は読んだことないので機会があれば読んでみたい。
4)ロケットマン
やっぱり楽曲がいいので、とても心に残る。
タロン・エジャトン(エガートン)くんも本当に素晴らしくて、途中でエルトンジョンに見えてくる。
現役(休む話もありますが)のベテランミュージシャンがこんなに赤裸々に過去を暴露しちゃっていいのかしらというのもある。(まぁ今までにも話はありましたが) DVD買ったけどまだ見れてないので早く見たいです!
ミュージカルシーンがかなりお気に入り。カウンセリング受けながら徐々に衣装を脱いでいくところもとても好き。エルトンジョンが愛しくなる。
3)アクアマン
CGが素晴らしかった。全部実物である必要がないと思ってしまう。
話は王道なんですが、背景の素晴らしさや主役の身体作り、ヒロインたちの美貌……見掛けが多いですが、全体を通して面白かったし、これぞエンターテイメントだと強く思った。
2)アナと雪の女王2
絶賛上映中なので、あまり詳しいことは書けませんけど、とにかくエルサとオラフの可愛さにやられました。
後半、前作のアナとハンス王子が出会ったシーンが氷で登場するのですが、エルサがハンスの氷を壊すところとか本当に好き。他のシーンはちょいネタバレになってしまうので書けないけど、色々好きなシーンがあります。
歌も聴けば聴くほどすごくいいです!
1)メリーポピンズリターンズ
やっぱりこれかな。
嫌なシーンがないのと、ミュージカルシーンが素晴らしいのと。
衣装が素敵なのと後半の風船のシーンが幸せなのと。
日本語吹き替え版では平原綾香がとても良かったのと。
コリン・ファースも可愛げのある悪役だったのも良かった。(酷いには違いないけど) 序盤のバスタブの中に飛び込むのとかもワクワクしか感じないし、夢がいっぱい詰まった映画でした。
次点で、イエスタデイかな。ほんと5位以内にいれたかったんだけど、他も良すぎて。
邦画はコンフィデンスマンとマスカレードホテルが面白かった。
2020年は、1月からダウントンアビーとCATSがあるので期待しかない。
吾郎ちゃんのばるぼらと草彅くんのも公開される予定だし、また楽しみ。
ディズニーのムーランも観にいく予定。