今年は、CDは結構買いましたね。
なので、これ以上に聴いてると思うのですが、ベスト10で。
香取慎吾くんから始まり、エヴァーモアで締めくくり。音楽ではとても良い2020年でした。
1.グラミー ノミニーズ2020
2.フォークロア(テイラー・スウィフト)
3.ディズニー ベストオブ・ザ・ベスト
4. クロマティカ(レディー・ガガ)
5.SEIKO MATSUDA.2020
6.インフェクションズ・オブア・ディファレント・カインド・オブ・ヒューマン(オーロラ)
7.ジョアン(レディー・ガガ)
8.My Everything(アリアナ・グランデ)
9.エヴァーモア(テイラー・スウィフト)
10.マダムX(マドンナ)
カタカナにしちゃってすみません。
グラミーノミニーズはほんと好き。このアルバムだと最初のバッドガイも耳馴染みが良くて最後まで飽きずに聴いてます。
テイラーちゃんは、フォークロアが良すぎて、loverあんまり聴かなかったなぁ。来年はまた聴こう。
フォークロアを猛烈リピート中なのに、エヴァーモア発売で大変!
早速、国内盤、予約しました♡
ディズニーのも本当に聴いてしまう。どの曲も名作で。
ここにアナ雪いれてくれてればもっと良かったのにぃー。
クロマティカは、ストリーミングとか録音したやつとかだと、曲と曲の間が気になって気になって、CDで聴いてるので、大好きなアルバムなのに思ったよりあまり聴けてない。CDで聴けば最高。
ジョアンは落ち着くんだよなぁ。ガガちゃんのジャズのもよく聴いてます。
聖子ちゃんのNEWアルバムもとても良いです。前作のメリーゴーランドも聴いてたんだけど、SDカードかえたのでまた録音しなくちゃいけない。
「風に向かう一輪の花」がスルメ曲で聴くたびにハマっていくし、「ありがとうって言わせて」の時は泣けてきちゃう。財津さん、素敵な曲をありがとうございました。
オーロラちゃんのも去年からずーっと聴いてますね。
今年は日本デビュー出来て本当に嬉しかったです。
配信ライブもしてくれて、歌唱力以外でも本当に優しい可愛い方でめちゃくちゃ大好きです♡ずっと応援していきたい。
アリアナちゃんの二枚買ったけど、こっち先に聴いたらめちゃくちゃ良くて、もう一枚のまだ聴けてないんですよね。
ストリーミングでポジションズも少し聴けましたけど、my everythingにはまりまくってます。
あちらのアーティストは本当に歌唱力が高いんですよねー。
下手な人はいない。日本は日本の良さがあるけど、比べちゃうと下手ですよね……誰でも歌手になれるというか。
マダムXは、ウォーキングとかですごい流してます!
マドンナは次いつ頃になるんでしょうかね。
ここに入ってないアルバムも気に入ってるのたくさんあるんだけど、そこまで聴き込めてないんですよね。時間がなくて。
鈴木雅之の、3枚CDの内、ディスク3の新曲5曲は本当にいいので、紅白で歌って欲しかった。
PANDORAも相変わらず聴いてて、インスタ見つけてフォローしてるけど、新しくアルバム出す気配がないのよねぇ…………
お元気そうなんですけど。
あと、あゆもすごい聴いてた。アマプラで、あゆのベスト聴けるんだけど、最初の方はほんと懐かしくて大好きです。
そして、Uruちゃん。
シングルだけど、こないだの夜叉姫のやつリピートしまくってる。
次のアルバム出たら絶対買うわ。
テレビをあまり見ない分、音楽聴いてますけど、音楽に助けられた2020年でした。2020年はホント最低な年だと思っちゃってても、リリースしてくれたアーティストの皆さんに本当に感謝ですね。
音楽にたくさん癒されて免疫力をあげたいと思います。