任天堂大好きっ子

日常の日記やゲーム攻略

凪待ち、観ました!

2019年06月28日 15時50分19秒 | 映画・展覧会
公開日が決まった日から『ごめん、先にスパイダーマン観ます!』とか思っていたのですが、
昨日、慎吾ちゃんが劇場の皆さまにも『よろしくお願いします』って書いてるの見て、やっぱり凪待ちを先に観ることに。慎吾ちゃんのマメさ大好き。
草なぎくんも『凪待ちしてました』とかツイートしてるんだもんね。


実は、シネマイレージカードを入れてくださいって機械が言った瞬間に財布忘れたの気付いて、空腹なのに何も買えないし諦めて帰ろうとも思ったの。すごく迷った。時間もなくて、あと10分で上映されるってときで。

空腹もシネマイレージカードも我慢して観ることにして正解だった!
余韻がすごい。

まずは、ソフトな白石監督だったので、本当に本当に安心した(笑)
あ〜良かった。
いつ慎吾ちゃんが尚美ちゃんの胸を荒々しく揉むか、もうすぐクスリを注射するのか、とかじりじりしてた。
良かった、そういうの何もなくて((T_T))
白石監督、ありがとうございます!


なんというか、チンピラとかヤクザじゃなくて、『ろくでなし』これに尽きる。
白石監督は、人間が堕ちていく描写がうまいけど、今回の凪待ちには『再生』があった。

慎吾ちゃん、良かった。

最初、慎吾ちゃんの自転車に乗ってる後ろ姿がはじまって『バッグ小さく見える〜』ってウキウキしてたんだけど、ちゃんとイクオだった。
メイクしないでやったって言ってたけど、それでもやっぱり普通の人よりかっこいい。
ハイブランドじゃなくて、ボロボロな服でもかっこ良かった。

でも、それが香取慎吾じゃなくて、他の俳優だったら、尚美ちゃんがそこまで惚れる要素がわかんないな。顔で選んだわけじゃなさそうだし。美波ちゃんが心を開いているからなのかな。

慎吾ちゃん、Switchでモンハンやってたね!(笑)
なんで今頃モンハンなんだろ。それならドラクエXでも良さそうなのに。


色々書きたいことはあるけど、とっても良い映画でした。
慎吾ちゃんが声をあげて泣いているとき、私も泣きました。(この辺はファン目線なのかも)
慎吾ちゃん一緒にがんばろうね、一緒に歩いていこうねって思っちゃったし。

たくさんの方々にこの映画を観てもらいたいなぁ!!
木村くんにも中居くんにも!


喪失(破滅、破壊)と再生。
クソ野郎と美しき世界が公開される前から、吾郎ちゃんがインタビューで『破壊と再生』という言葉を使っていて、衝撃的だったんだけど、『クソ野郎〜』も『半世界』も『まく子』もこの『凪待ち』も全てに通ずる。

大雑把に映画のテーマとして喪失と再生っていうのはありきたりなんだけど、彼らの映画にこれだけ共通するのは、ただの偶然なんだろうか。偶然が重なっただけ。うん。
だって、彼らはもうとっくに再生してるんだからね。
だから、私も早く前向きにならないとね。


凪待ち、また観にいきます。
慎吾ちゃん、サイン入りポスターありがとう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [Switch]スーパーマリオメー... | トップ | 6月の3DS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿