ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

舟漕ぎレースで、悪戦苦闘

2006年06月04日 21時00分00秒 | 日記
職域対抗レースの第一レースの4番コースで出場しましたが、舟が右に傾き、右側の最前列に位置していた僕は、バランスを崩して、仰向けに転倒するはで、まともに漕げませんでした。他の3艇に大きく水を開けられビリでレースを終え、予選敗退になりました。転覆するんじゃないかと思い、ものすごく怖かったです。節田集落は小組という4つの組に分かれているらしく。ボートも4艇でのレースでした。介護老人福祉施設Aのお年よりも車椅子で浜に見物にきていました。それから、名瀬に住んでいる従兄弟のHが、節田郷友会できていたらしく、ちょっと立ち話をしました。彼らは見事に予選突破したみたいです。かなり練習しないと舟漕ぎは、急造チームのぶっつけ本番では難しいですね。去年は転覆したそうなので、今年は転覆しなかっただけ良かったです。僕は、コンタクトレンズだし、泳ぎにも自信が無いので正直ホッとしています。
舟漕ぎ競争が見事に予選敗退だったので、近くの中華屋さんで反省会と称して昼食会をしましたが、レースに参加した6名中、代理、事務長を初め、4人が生ビールをグビグビのみ、最後は焼酎のロックまで飲んでいました。僕は飲めないのか?と聞かれたのですが、「運転があるので水で」と断り、水を何杯もお替りしました。
福祉施設の職員が飲酒運転で帰って大丈夫なのかと、ちょっとモラルを疑いましたね。
今にも雨が降りそうな天気だったので、デジカメは持っていきませんでした。なので写真はアップできませんでした。
さあ、明日からまたリハビリ助手の仕事です。気が重いけど、がんばんべー。

I am OK



最新の画像もっと見る