ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

「ワジワジくるやー!」(訳:「むかつくなー!」)

2006年06月03日 20時00分00秒 | 日記
僕とHさんは、こういった介護の仕事の未経験者だというのに、早くも4日目からFさんと同じようなスキルを求められても困ってしまいます。今日は、午後からはリハビリの人がいなかったので、デイケアで通所されている利用者さんの、個々の対処の仕方をメモらされました、「私は一度しか言わないから、しっかり理解するように」と言われました。正直、ムッとしました。“ずぶの素人がリハビリ助手をやろうとしているのだから、1ヶ月ぐらいでモノになればいいや”ぐらいの余裕を与えて欲しいと心の中で思いました。「何か質問があれば、今のうちに聞いてください」と言われたけど、メモを取るのに必死で、利用者さんの顔も名前も理解できていないのに、質問のしようも有りませんでした。必ず職場にいる「やな奴」ってタイプの典型のFさんです。世の女性にはなぜ、こういう意地悪な人がいるのでしょうか?来週からの仕事が滅茶苦茶に不安で仕方がないです。
明日は、初めての休日なのに、舟漕ぎにでなきゃならないし・・・。_| ̄|○
「ワジワジくるやー!」(訳:「むかつくなー!」)

I am OK

最新の画像もっと見る