ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

『告白』

2012年01月27日 20時00分00秒 | 映画
【あらすじ】とある中学校。終業式後のホームルームで、1年B組の担任・森口悠子(松たか子)は、
37人の生徒を前に語り出す。
私の娘が死にました。警察は事故死と判断しましたが、娘は事故で死んだのではありません。
このクラスの生徒に殺されたのです……。一瞬、静寂に包まれる教室。事件に関わった関係者たち
の告白によって真相が明らかになっていく中、森口は、罪を犯して反省しない犯人に対し想像を
絶する方法で罰を与える……。

ここ数年、子供たちの殺人事件が、少年法というもので、守られていることに憤懣やるかたない思い
を禁じ得なかった私としては、一種の、痛快感を禁じえない作品です。
2010年最大の衝撃作、というのも分かる気がします。

[R15+]破格の大ヒット!興行収入38億円突破!公開4週連続第1位!
『下妻物語』『嫌われ松子の一生』『パコと魔法の絵本』の中島哲也監督作品歴代No1の興収を記録!
286万部突破のベストセラーを中島監督と松たか子、そして37人の13歳がDVDで告白!

★★★★★★★★★☆ 9点





最新の画像もっと見る