ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

社会復帰、初日終了

2007年12月01日 20時30分00秒 | 日記
みなさん、こんばんは。

今日は、僕の社会復帰の初日でした。

病院勤務なんてしたことが無いので

戸惑うことばかりでした。

どうやら、今月いっぱいで総務の男性職員が

退職するので、僕はその補充での採用みたい

です。事務職でデスクワークばかりかと思って

いたら、外来患者を「友の会」で送迎するので

僕は朝9:00~10:25まで迎えと午後13:00~

14: 40までの迎えを10人乗りぐらいのタウン

エースで僕がやらなければならないようです。

それにドクターが内地の病院から派遣される時

のチケットの手配からドクターの空港までの

送迎も、これは公用車でしなければならず、他にも

総務としての仕事を引き継がねばならないみたい

です。休みは土曜日の午後から日曜日、祝祭日

らしいです。僕としては心療内科に通う必要も

あるので、平日が休日の方が都合がよかったのですが、

クリニックにいく日は前もって休日を申請しておけば

良いみたいです。

とにかく大きな車の運転は不慣れなので怖くて仕方が

なかったです。慣れるしかないでしょうね。

とりあえず、初日が終わってホッとしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
就職 (さくら)
2007-12-06 18:37:25
最初の3か月は、慣れるのに時間はかかるのはムツさんもお分かりでしょう。
今回の就職先は、今までと異なりおそらくいい結果をもたらすと思います。
何処の就職先でも困難なこと、悩み事はあると思いますが度合の違いで諦めてしまう人が多いような気もします。皆同じです。
ただ、困難があったとしても理由を決めつけないようにしたほうが社会順応する上で必要です。
環境がよければ、良い点だけを重視するようにして過ごされることを心掛けるようになることを願います。
早朝覚醒、睡眠不足は、一概には言えませんが働いてない健常者でもよくあることみたいですよ、生活も不規則になりますし。
睡眠のほうも疲れれば自然に眠たくなると思います。
環境がかわれば状況も変わります。
完璧を望まず、いい加減で生活環境が改善されればいいですね。


返信する
さくらさんへ (ムツ兄)
2007-12-06 19:33:49
さくらさん、コメントありがとうございます。
そうですね。最初の3ヶ月は仕事になれるのに懸命にならなければならないでしょうね。何とか仕事を覚えて、職場の環境にも馴染んで楽しく働けたら良いなと思います。良い点だけを重視するように心がけて過ごしたいと思います。
返信する