ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

バーバー

2005年07月24日 23時00分00秒 | 映画
7月24日(日) 晴れ 26℃/32℃
今日は、昨日TSUTAYAで借りてきた、DVD『バーバー』を観ました。はっきり言って退屈な映画でした。途中から、借りたのを後悔しました。

ストーリーは、1949年、カリフォルニアの片田舎サンタローザで床屋を営む無口な男エド・クレイン。平凡な毎日を送るエドだったが、ふとしたことから妻ドリスと彼女の上司デイブの浮気を疑い始める。そんなある日、店に来た客の一人からドライクリーニングの商売を始めるために資金を出してくれる人を探している、との話を聞かされたエド。この話にすっかり乗り気になった彼は必要な資金を得るために、ドリスとの不倫をネタに相手のデイブを恐喝することを思いつく。一時は思い通りに事が運んだかに見えたエドだったが、やがて事態は予想もしない方向へと転がり始めた……。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆0点

悔しいから最後まで観ました。時間の浪費でした。

【今日は何の日】1969年 - アポロ11号が地球に帰還。

【今日、誕生日】1886年 - 谷崎潤一郎、小説家(+ 1965年)
          1962年 - 久保田利伸、歌手
          1963年 - 河合奈保子、歌手、女優
          1964年 - よしもとばなな、小説家
          1966年 - 植草克秀、歌手、俳優
          1970年 - ジェニファー・ロペス、歌手、女優
          1972年 - 魁皇博之、力士
          1973年 - 中村紀洋、プロ野球選手(ロサンゼルスドジャース)

I am OK

最新の画像もっと見る