ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

眞鍋かをり嬢が奄美にきてた。

2005年07月25日 23時00分00秒 | 日記
7月25日(月) 晴れ 26℃/32℃
あのブログの女王こと、眞鍋かをりさんが、仕事で奄美に来ていたらしい。仕事は具体的に分からないけど。本日付の彼女のブログ、眞鍋かをりのここだけの話し に詳しく書いてある。 

<以下、真鍋さんのブログより引用>

でね、奄美大島なんですが、

もー今の時期かなり暑かった!!

でもすごい綺麗で気持ちよくて、

なにより奄美の人たちがすんげーいいの!

やっぱ東京の人とは時間の感覚も何もかも違うんだね。



まず、車はたいてい法定速度を大幅に下まわって走ってるね。

なんでか聞いたら、

「急ぐ理由がない」

んだってさ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ん~、確かに奄美では、トロトロ走っている車が多い気がするなぁ。と妙に納得。
確かに急ぐ理由もこれといってないですしね。(笑)
眞鍋嬢は居酒屋にも寄って、鶏飯(けいはん:奄美の代表的な料理)を食べたり、お客が釣ってきたばかりの魚の刺身とかを食べたりしたらしい。
しかも、店主は「ただでいいから」とお金を受けとらなかったらしい。(笑)
奄美のこと、シマッチュ(奄美の人)のこと、気に入ってもらえたみたいで、我がことのように嬉しい。

【今日は何の日】1998年 - 「和歌山毒物カレー事件」発生。和歌山市園部地区で、夏祭りのため自治会の主婦らが作っていたカレーにヒ素化合物が混入される。それを食べた住人らが腹痛などを訴え、4名が死亡。

【今日、誕生日】1964年 - 高島礼子、女優
          1973年 - 土肥洋一、サッカー選手

I am OK

と言うわけで、眞鍋かをリ嬢のブログへトラックバーック!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元たちゅごです!! (ゆうき)
2005-07-27 03:42:06
むつ兄~♪

本名で行くことになりました、

たちゅごです!!

真鍋かをりがきてたなんてびつくりです!!

しかも最近ここだけの話を見始めたばっかりだったんで僕も自分のことのようにうれしいです♪

僕も奄美自慢のためにむつ兄の真似して

眞鍋姉さんのこと少し書きます!!

女王に地元でいい思い出を作ってもらうって

ほんとにいいもんですね!!

では!
返信する
ゆうきさんへ (ムツ兄)
2005-07-27 04:20:55
ご無沙汰です。コメントありがとうございます。

不眠で、こんな時間にPCに向かっています。

眞鍋かをりちゃん。オイラも大好きです。

いつも彼女のブログが更新されるのを楽しみにしていましたが、な、なんと奄美に来てたみたいなんですよね。

で、シマのこと気に入ってくれたみたいですごく嬉しくなりました。
返信する