ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

カール・ハインツ号、修理へ

2005年04月28日 23時00分00秒 | 日記
4月28日(木) 晴れ 17℃/27℃
今日は、レンタルDVDの返却と、父の歯科通院の目的で名瀬市へ行きました。帰りに車を購入した会社に事故で凹んだ箇所の修理費を見積もってもらうために寄ったのですが、バンパーを交換しなきゃならなく、パーツを注文するので後で連絡するとのこと。愛車、“カール・ハインツ号”もそのまま修理に出して、代車を用意してもらって帰ってきました。最初、4ドアのセダン車を用意されたのですが、庭に上手く入れる自信がないので、小さいのにしてと言ったら、結局2ドアの軽自動車になっちゃいました。仕方が無いので、それを代車で使うことになりました。修理はいつぐらいに終わるか尋ねたら、「GW明けぐらいじゃないかい?」とシマッチュ(奄美の人)ならではのアバウトな返事。しょうがないのでGW明けまで、ポンコツ軽自動車で我慢するより他ありませんね。しばらくは、ドライブしながらCDを聴けない生活なのは残念です。“NO MUSIC NO LIFE”な僕としては、ちょと辛い。トホホ。
今回、対人・対物の保険に僕は入っていないので、相手の修理費も全額こちらで負担しなきゃです。車屋さんにも、「対人・対物の保険は入っておいたほうが、良いですよ」と言われました。

今日、笠利の節田辺りを名瀬に向かって走っていたら、遠足中の小学生グループと2回遭遇しました。遠足日和のポカポカ陽気でしたし、GW前のイベント時期なのでしょうかね。

帰り、ちょっと買い物があったので、ビッグⅡ(ディスカウントストア)に寄ったら、どぅし(同級生)の勉と会った。徳州会の笠利病院で働いていて、昨日が夜勤で、今日は休みだったらしい。ベビーカーに赤ちゃんを乗せていたので、「何人目?」と聞いたら3人目だそうな。「3児の父かぁ、偉いなぁ」と思った。
ビッグⅡで、親父とブルーシールのアイスクリームを喰った。今日は、アイスが美味しい気温でした。

【今日は何の日】1952年 - 日米安全保障条約発効。

【今日、誕生日】1937年 - サッダーム・フセイン、前イラク共和国大統領
          1960年 - 辻元清美、ピースボート創設者・政治家
          1968年 - 生稲晃子、女優
          1970年 - ディエゴ・シメオネ、サッカー選手
          1974年 - ペネロペ・クルス、女優

ウォーキング:中止
腹筋:15回×3セット
ダンベル(4kg):中止
体重:75.6kg
体脂肪率:26.7%

I am OK

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
代車一緒です (さちよ)
2005-04-29 23:18:42
保険入ってなかったんですか。それで済んで良かったね。私も車GWまでに間に合いませんでした。車がきたら音楽情報利用させて下さいね
返信する
さちよさんへ (ムツ兄)
2005-04-29 23:30:18
コメント、ありがとうございます。m(_ _)m

そうなんです。車初心者なので、何も知識が無くて、保険とかも入ってませんでした。対人・対物保険は、怖いので、入っておこうと思います。
返信する