ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

ジャスミンガール

2005年06月24日 23時00分00秒 | 音楽
6月24日(金) 雨 24℃/28℃
今日も奄美は雨。梅雨前線がなかなか内地のほうへ上っていかず、奄美の上を雨雲が通過してばかり。天気予報では、内地は空梅雨で、早くも水がめが心配だとか。
今日は、佐野元春の『No DamageⅡ』のアルバムを聴きながらすごした。その中に納められている曲で『ジャスミンガール』というのがあり、この曲を聴くと都会で頑張っている妹達のことを思い描いてしまう。とても大切な姉妹だ。この曲のように颯爽と暮らしていて欲しいと願う愚兄です。


『ジャスミンガール』
words & music 佐野元春


昨日夕暮れの街の中で君を見かけた
髪を一つに束ねて風に揺れていた
時は流れていても
君は変わらない
街は古びた映画さ
ジャスミンガール ジャスミンガール

ありふれた月曜の朝 服を選んで
君は曇り空を見て
仕事へでかける
人込みの中を歩きながら
変わる街並みに
虹を唄うのがきれいさ
ジャスミンガール ジャスミンガール

騒がしい街に
生まれてきたのさ
輝くその笑顔で
ふりむいてほしい

歌の中の恋のように激しくないけれど
週末に約束の時は 街へでかける
西の空に陽がしずみ
君は見つける
それは自由へのサインさ
ジャスミンガール ジャスミンガール

人込みの中を歩きながら
変わる街並みに
虹を唄うのがきれいさ
ジャスミンガール ジャスミンガール


【今日は何の日】1948年 - ベルリン封鎖始まる。ソ連が西ベルリンへの通行を禁止。

【今日、誕生日】1944年 - ジェフ・ベック、ギタリスト
          1950年 - ナンシー・アレン、女優
          1965年 - 八木亜希子、フリーアナウンサー
          1978年 - 中村俊輔、サッカー選手

I am OK


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミュージカルバトン (しんじ)
2005-06-25 04:57:46
ミュージカルバトンを引き継ぎました

差し支えなければ気が乗ったときにでも引き継いでやってください。よろしくお願いしま~す
返信する