ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

6月23日(木)

2005年06月23日 23時00分00秒 | 日記
6月23日(木) 雨 23℃/31℃
今日も雨模様の一日。もう、奄美はトータルで600ミリぐらいは超えているので、道路の陥没とかが心配です。
夕食は寒天を食する。プルプルする食感がなんとも言えず苦手。これで痩せれなきゃ、次はどうすりゃよいのでしょうか?(笑)ダイエットってこんなに大変なのだとは思いませんでした。島に帰ってから10kgも太ってしまって、我ながら驚いています。

【今日は何の日】1945年 - 沖縄戦の組織的抵抗が終結

【今日、誕生日】1935年 - 筑紫哲也、ジャーナリスト・早稲田大学教授・自由の森大学学長
          1960年 - 高田みづえ、歌手
          1964年 - 本並健治、サッカー選手、解説者
          1967年 - 南野陽子、歌手・女優
          1972年 - ジネディーヌ・ジダン、サッカー選手

I am OK


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっちは… (さるっちぃ)
2005-06-24 14:05:49
かなり雨が降ってるみたいだねぇ…

こっちは ほとんど降らないょ(涙)

今日も 曇りやけどめっちゃ暑いし(-"-;)

雨が降ると涼しくなるからもう少し降って欲しいなぁ(´~`ヾ)

ぁー!!夏がイヤ!!!



寒天すごい流行ってるねυ

TVの力はすごいっすね……(^-^;

でも プル②苦手だと寒天はつらいっしょ?

ダイエット成功すると良いね!ファイト!

やっぱり適度な運動が一番だょね!

返信する
さるっちぃさんへ (ムツ兄)
2005-06-25 19:43:29
奄美はずーっと梅雨前線が居座って、雨ばかりの天候です。雨は苦手なので、早く梅雨明けするのを待っています。

寒天もTVで取り上げられて消費者が買いに走ってるみたいですね。本当にTVの影響力はすごいよね。
返信する
そんなもったいない (jajako)
2005-06-26 05:35:55
おはようございます(^o^)/
せっかく材料あるんだからもったいないですよ~。
私は既製の寒天わざわざ溶かして黒砂糖混ぜてきな粉かけたり、インスタントコーヒー混ぜたりして作り直してます。
もしお手持ちの寒天が粉末なら、飲み物に入れたらいいですよ。
80度以上で溶けるんで、食前に熱いお茶かインスタントコーヒー作ってその中に粉寒天入れて、冷めないうちに飲むと食べ過ぎ防止になるそうです。
食事用にするなら豆乳とだしの素で豆乳寒天にして、お豆腐がわりにわさび醤油で食べたりも出来るんだそう。
実験のつもりでいろいろ遊んでみるといいんじゃないでしょうかo(^-^)o
返信する
jajakoさんへ (ムツ兄)
2005-06-27 19:35:02
コメント、ありがとうございます。m(_ _)m

寒天、いろいろ食し方があるんですね。

僕は、とりあえず、三杯酢というものとからしをつけて食べています。今度、ご紹介の食べ方もチャレンジしてみたいですね。
返信する