ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

バルサ快勝で優勝にまた一歩前進

2005年05月02日 21時30分00秒 | サッカー
リーガ・エスパニョーラは1日、第34節の7試合が行なわれ、首位バルセロナはホームでアルバセーテに2対0と勝利。2位レアル・マドリーとの勝ち点差を再び6とし、6シーズンぶりの優勝にまた一歩近付いた。

 バルセロナは立ち上がりから圧倒的なボール支配率で優位に試合を進めるものの、超守備的な布陣を敷いたアルバセーテからゴールを奪うことができず、前半をスコアレスで折り返す。ジリジリとした展開が続くなか、リーガ得点王のファインゴールがチームを救った。66分、デコ、ロナウジーニョとつないだボールを最後はエトーが目の覚めるようなシュートで決めて先制点をゲット。さらにロスタイムには88分にエトーに代わって入ったばかりのメッシーのリーガ初ゴールで追加点を奪い、勝ち点3を手繰り寄せた。バルサは残り4試合で2勝すれば、優勝が決まる。

いよいよリーガを久し振りにバルサが制する日が近づきつつありますね。
でも、僕が期待している新戦力のマキシ・ロペスが戦列を離れるようなので残念です。

バルサのマキシ・ロペスが今季絶望
 30日、バルセロナのFWマキシ・ロペスが右足骨折のため、今季絶望となったことが分かった。現在、手術の日程を検討中だという。
 前節、サミュエル・エトーがケガから復帰したバルセロナだが、これで主力FWをまたひとり欠くこととなった。

最新の画像もっと見る