ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

16BLOCKS

2007年08月30日 23時00分00秒 | 映画
ストーリーは、ニューヨーク市警の刑事ジャック・モーズリーに課せられた任務は、16ブロック(区画)先の裁判所に証人エディ・バンカーを送り届けるだけのごく簡単なモノ。
だが護送中、何者かに襲撃される二人。
警察内部の不正を目撃していた証人を抹殺する為、元同僚の刑事たちが次々とジャックとエディに襲いかかる。
法廷での証言開始まで残された時間は118分。
警察を敵に回し、ジャックの人生で最も険しく、長い、わずか16ブロック先への<護送>が始まった・・・。


NY市警を敵に回した、最も「不運」で「手強い」刑事、ジャック・モーズリー(ブルース・ウィルス)
NY市警に追われる、最も「重要」で「無力」な証人、エディ・バンカー(モス・デフ)
NY市警を操る、最も「有能」で「卑劣」な刑事、フランク・ニュージェント(デヴィッド・モース)

ブルース・ウィリスが老けたなぁと感じさせるけど、意外に髪の毛は増えてた感じ。(笑)最後も、HAPPY END(もう一つのエンディング版ではブルース・ウィリスが死ぬんだけどね)
★★★ ★★★★☆☆☆7点
ダイハードと違って萎びたブルース・ウィリスも中々よいですね。
テンポもいいし、観て損の無い映画でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろかったですよね (kaion)
2007-08-31 10:23:00
僕もDVDで見ましたが.....
面白かったですよね。
返信する
kaionさんへ (ムツ兄)
2007-08-31 16:34:50
こんにちは。今日は受診日で、今帰ってきました。面接に落ちたこととか、授産施設で、デイケアや農作業を週に2~3日やってみてはどうかという話になりました。

『16BLOCKS』は中々面白かったと思いますね。
返信する