ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

畑仕事

2008年05月24日 23時00分00秒 | 日記
種芋からしかサツマイモは出来ないものだと思っていましたが、蔓から根が生えてサツマイモが出来るのだそうです。お袋が鍬で耕した畝に蔓を埋めていきました。鶏糞の肥料もたっぷり混ぜて植えました。秋には収穫できるだろうとのことです。僕も鍬を持たせてもらいまいましたが、お袋のようには上手く出来ませんでした。まだまだ修行が足りませんね。お袋は、親父がショート・ステイで家にいない間、なるべく畑のことをしたいようです。夕方18:00迄畑仕事をして帰って来ました。 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ (トッペイ)
2008-05-25 02:43:16
 ムツ兄さん、知らなかったんだ。挿木の要領で植えていきます。
 畑仕事は疲れるでしょう。御苦労さまでした。
返信する
トッペイさんへ (ムツ兄)
2008-05-25 18:12:30
こんばんは。コメントありがとうございます。
挿木の要領で植えていくんですね。畑仕事は、全くの素人なので、お恥ずかしいことに何もわかりません。久々に身体を動かして良い運動になりました。
返信する