ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

Happy birthday, knt!

2005年02月18日 22時27分17秒 | 日記
2月18日(金) 曇り 16℃/23℃
今日は、kntの誕生日です。おめでとう。
kntとは10年ぐらいの付き合いになります。東京で6年勤めた職場での後輩でした。彼は、お笑いでは、ダウンタウンの松本人志さんをリスペクトしており、音楽は、テクノフリークで、坂本龍一さん、本は、村上春樹さんのものを好みます。去年の今頃は、村上春樹さんの本の主人公と同じコースで長距離バスに乗り、高松にまで独り旅とかしていました。かなりこだわるタイプです。多趣味で、CDやDVDのコレクションにはすごいものがあります。映画では、『スターウォーズ』モノのコレクターでもあり、次回作の公開を心待ちにしています。また、「限定モノ」という四文字には直ぐ飛びつきます。ブートモノ(海賊版)も集めていて、新宿の小滝橋通りあたりのブート店にも詳しいです。04年はお互い自由な時間が多く、よくいろんな所へ遊びにいきました。年末に私が奄美に帰ることになってからは、『カンフー・ハッスル』の試写会や、最後のトヨタカップ、神奈川県民会館での佐野元春さんのライブとか一緒に行きました。あと、三鷹のシズラーのサラダバーにもよく行き、17:00からラストオーダーまでいたものでした。
また、今度上京する機会があれば一緒に遊びたいものです。

恵みの雨 / 佐野元春
足早に過ぎてゆく時の流れに身を焦がして、絶え間ないビートのすき間にすべりこみ、目を凝らして、我が道を行け、我が道を行け、やるせない日々の孤独に優しい雨が降りそそいでいるよ、答えはまだなくていい、錆びてる心に火をつけて、Sha la la la la・・・我が道を行け

knt、我が道を行け!05年が良き年であるように。誕生日おめでとう!

今日は、あやまる岬までウォーキングしました。展望台から写真を撮ったので、アップします。
往復1時間。
腹筋:15回×3セット

I am OK

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちよ)
2005-02-19 22:07:34
凄く東京で楽しんでたんだね納得して帰って来たんだ私に何かお手伝いできることがあったらいってね
返信する
Thanks (knt)
2005-02-20 00:07:40
ムツ兄ありがとう!

私も33になりました。

明日はムツ兄と行った佐野さんのライブに、また参戦するのでムツ兄のおくってくれた「恵みの雨」を佐野さんから頂いて、我が道を進んで行こうと思います。

今までの私はまちがいじゃない。



返信する
さちよさんへ (ムツ兄)
2005-02-20 14:41:11
こんにちは。携帯から観てもらっているようですね。島にはどぅし(友達)が少ないので、島のこといろいろ教えてくださいね。
返信する
kntへ (ムツ兄)
2005-02-20 14:58:22
コメントありがとう。佐野元春さんのライブ楽しんできてください。今度こそ、『サムデイ』を演ってくれるとよいですね。『恵みの雨』の“我が道を行け”は私にとっても応援ソングです。(笑)
返信する