ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

次は、寒天ダイエットだ!

2005年06月17日 23時00分00秒 | 日記
6月17日(金) 雨 23℃/26℃
今日、昼食を食べようとして台所へ行くと、食前にコレを食べてみなさいと、お袋が、糸こんにゃく状のモノを出してきた。「何コレ?」と聞くと、「寒天」とのこと。これで、痩せたおばちゃんが近所にいるらしく。コレを食べてから食事をした。僕は、プリンとかゼリーとかプルプルする食べ物が苦手だが、痩せるためなら我慢して食べようと思う。
その後、お袋がインターネットで注文しろというので、寒天粉末なるものを注文した。
ダイエットクッキーが、効果を発揮しなかったので、今度は寒天ダイエットに挑戦することになりそうです。

【今日は何の日】1972年 - ウォーターゲート事件発覚

【今日、誕生日】1980年 - ヴィーナス・ウィリアムズ、テニス選手
          1983年 - 二宮和也、タレント・歌手(嵐)
          1983年 - 風間俊介、タレント(ジャニーズJr.)
          1987年 - 辻希美、元モーニング娘。のメンバーで現在はW(ダブルユー)のメンバー

I am OK

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒天、よく手に入りましたね~ (jajako)
2005-06-19 01:15:48
お久しぶりです(^o^)/
先週、あるあるが「寒天のダイエット効果」特集したんで、名瀬市内のスーパーはもとより、全国規模で品切れ起きてますよ!
食物繊維が豊富なのと、お腹のなかで膨れるんで食欲を抑えるとか。
まさか、この間チラシに載ってたダイエット枕は買ってないですよね(^_^;)
返信する
jajakoさんへ (ムツ兄)
2005-06-19 20:23:26
コメント、ありがとうございます。m(_ _)m

お久し振りです。

そうなんですか?先週の「あるある」で寒天を取り上げていたんですね。

我が家のお袋は、お腹の通じも良くなるはずだと言っています。

「ダイエット枕」、はさすがに、いくら何でも怪しすぎるので買いませんよ。
返信する