ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

Are you Rockin' on like a Rolling Stone?

2005年03月02日 01時00分00秒 | 音楽
今、久々に、セントルイスでのTHE ROLLING STONESの『BRIDGES TO BABYLON TOUR '98』のDVDを観終りました。私はこの98年の東京ドームでの公演をはじめ、『VOODOO LOUNGE TOUR』、『LICKS TOUR』の3回のJAPAN TOURで合計4回、この世界最高、最強のロックバンドのライブに行っています。彼らは本当にめっちゃかっこよいバンドです。自分が歳をとったら、若造相手に、「俺は、この両目でキースを、ミックを、チャーリー、ビル、ロンを観て、この耳で彼らの生の演奏を聴いて、シャウトして、汗だくで体感したんだぜ!」と自慢するつもりです。だって、彼らこそ、既に“生きる伝説”なのですから。私は、きっと、いや必ずや、ジジイになっても、このバンドの曲を聴き続けることでしょう。そして、くだらないルールや、既成概念や、国家権力や、その他もろもろに対して、「クソだぜ!」、「I can't get no satisfaction!」と叫んで、ずっとRock'n'Rollして生きたいと思っています。
THE ROLLING STONES、万歳!いつまでも転がり続けてくれ!

Are you Rockin' on like a Rolling stone?
Everybody wanna be a rock'n'roll star

by LOVE PSYCHEDELICO


最新の画像もっと見る