ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

GET YER YA-YA'S OUT! / ザ・ローリング・ストーンズ

2005年07月26日 16時00分00秒 | 音楽
今日は、ストーンズの1970年のライブ・アルバム、『GET YER YA-YA'S OUT!』を聴きながらブログを書いている。当時の熱気がむんむんとして伝わる好盤だ。アルバム・ジャケットのチャリーワッツがギター持ってジャンプしてて、後ろにドラムセットを積んだロバが写っていてこれがまた妙な味わいがあるね。(笑)彼らに影響を与えたチャック・ベリー2曲目や、ロバート・ジョンソンの曲、4曲目も演ってくれていてご機嫌なアルバム。ロックファンの人、ストーンズに興味がある人、是非聞いてくださいましな。35年前のストーンズがそこにいます。彼らの頑張りで、ロックは、無事に還暦を迎えました。

【曲目リスト】

1.Jumpin Jack Flash
2.Carol
3.Stray Cat Blues
4.Love In Vain
5.Midnight Rambler
6.Sympathy For The Devil
7.Live With Me
8.Little Queenie
9.Honky Tonk Women
10.Street Fighting Man



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ken)
2005-07-27 13:21:55
ムツ兄さん、

こんにちは!



トラバありがとうございます(^^)



このライブ盤、良いですよね。

当時の熱気、その場の空気がリアルに伝わってきて大好きです。



アルバムジャケットの写真も味ありますよねえー。



これからも、どうぞヨロシク!
返信する
Kenさんへ (ムツ兄)
2005-07-27 14:43:59
こんにちは。コメント、ありがとうございます。m(_ _)m

35年前の彼らの熱い雰囲気が伝わる名盤ですよね。

アルバムジャケットもチャーリーだからいい味がでてるかもですね。リンゴ・スターではこうはいきません。(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

Kenさんのブログは、オイラのお気に入りに入っていますよ。
返信する