ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

安全運転を誓う

2005年07月26日 23時00分00秒 | 日記
7月26日(火) 晴れ 26℃/32℃
今日は、親父のマッサージ治療院と散髪のために名瀬市まで運転しました。今月、沖縄のドゥシ(友達)に時速60kmぐらいで走ったほうが良いと言われたのが頭の片隅にあったので、スピードメーターに目を配りながら安全運転を心がけました。これまでは、前をトロトロ走っている車とかいたら、後ろからどんどんプレッシャーかけて、抜かしていたのですが、昨日の、眞鍋かをりさんのブログにもあったように、奄美には、そんなに先を急いで運転しなきゃならないなんてことはめったに無いことに気づきました。いらいらもせず、適当な速度で運転することを心がけたいですね。この前の免許の更新でも心に誓ったことですし。事故を起こしてからじゃ遅いですからね。
前述の眞鍋さんのブログ、トラックバックが1000とかいっちゃうんですよね。ほんと、ブログ界の女王です。かく言うオイラも彼女のブログはお気に入りに入れて毎日チェックしています。あと、先日の大相撲の時以来、普天王さんのブログもお気に入りに入れて訪問しています。彼、やたらと、「あざーす。」あと、「みたいな」が多いんですよね、彼のブログは。オイラのブログも1人称が私→僕→オイラと変わってきましたが、これは恥ずかしながら、眞鍋姉さんの影響です。(笑)

【今日は何の日】1945年 - イギリス・アメリカ・中国がポツダム宣言を発表。

【今日、誕生日】1875年 - ユング、心理学者(+ 1961年6月6日)
          1928年 - スタンリー・キューブリック、映画監督(+ 1999年)
          1943年 - ミック・ジャガー、ローリング・ストーンズボーカル
          1950年 - 萩原健一、俳優
          1968年 - 小島奈津子、元フジテレビアナウンサー

I am

みんなのプロフィールSP


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みんなのプロフィール)
2005-07-27 04:42:35
ブログ開設おめでとうございます!

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi
より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/profile.cgi?mode=edit&title=%83%80%83c%8CZ%82%CC%81A%82%C4%82%B0%82%C4%82%B0%90l%90%B6%93%FA%8BL&address=http%3A%2F%2Fblog%2Egoo%2Ene%2Ejp%2Fninjaman6454%2F


お問い合わせはコチラから
http://profile.zmapple.com/cgi-bin/fmail/cmfmail.cgi
返信する