ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

25℃、夏日だぁ!

2005年03月17日 23時00分00秒 | 日記
3月17日(木) 曇り/晴れ 19℃/25℃
今日は、昨日の24℃を上回り、25℃。な、夏日ですよぉ、もうTシャツ出動じゃないですかぁ。昼間にウォーキングすると、そりゃあーた、暑っいわけだぁ。こんだけ、毎日てくてく歩いてるのに、なかなかオイラの体重が落ちないのが不思議でしゃーない。なんでやねんな。これも、やはりオヤジィになった証拠だろうかねぇ。昔はもっとイージーに体重が減っていたやうな気がするんだけどな…。
とにかく、「継続は力なり」を信じて歩き続けるしかないですかね。
私は、ウォーキングの時、ポカリスウェットとタオルを両手に持ち、フード付きの合羽を羽織って、ポッケに携帯と、天気の日にはデジカメを入れて歩いています。歩いていて良い景色とか、綺麗な草花があったら写真を撮るためです。今日は、用岬まで歩きました。花の蜜を吸う「てふてふ」もいっぱい飛んでましたよ。途中で用集落を通過するのですが、右手に見える海岸を写真に収めたので、ご覧あれ。
私は、自分で言うのもなんですが、写真のセンスがありませんが、今日の写真はなかなか綺麗に撮れたやうに思うですよ。いかがでやんしょ?

【今日は何の日】1988年 - 東京ドームオープン

【今日、誕生日】1919年 - ナット・キング・コール、歌手(+ 1965年)
           1946年 - マギー司郎、マジック漫談師
           1951年 - カート・ラッセル、俳優
           1963年 - 甲本ヒロト、(ザ・ハイロウズ)
           1968年 - 新田恵利、女性タレント
           1976年 - アルバロ・レコバ、サッカー選手

ウォーキング:用岬まで、往復2時間。
腹筋:15回×3セット
ダンベル(4kg):30回×3セット
体重:76kg
体脂肪率:27%

I am OK

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~! (knt)
2005-03-18 00:21:02
私もいつの日か、奄美の熱い日差しを浴びに遊びに行きますので宜しくです。
返信する
いらっしゃーい! (ムツ兄)
2005-03-18 00:37:47
私が思うに、本来、奄美や沖縄は、四季じゃなくて三季なんだと思います。(今年は、ちょと冬あったけど)春、夏、秋、のローテーションで1年が回るんじゃないでしょうかね。とにかく、いつでも歓迎しますよ。「いらっしゃーい!」桂三枝師匠風に。
返信する
身に覚えあり (さちよ)
2005-03-18 07:19:37
確かに付いたぜい肉はなかなかおちませんね最近体重が3Kg痩せ喜びもつかのま間食で体重計の針がもとに・・その早かったこと努力必要です
返信する
さちよさんへ (ムツ兄)
2005-03-18 10:42:22
コメントありがとうございます。努力はしてるつもりなんですが、やはり、数字になって現れないと辛いんですよね。太陽が丘に行って水泳(私の場合、犬かきみたいな平泳ぎですが)でもプラスしなきゃでしょうかね。
返信する