ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

LOVE PSYCHEDELICO

2005年03月16日 23時00分00秒 | 音楽
3月16日(水) 晴れ 17℃/24℃
今日も、相変わらずの不調。具合悪い。食事以外、ずっと寝てました。夕方、起きてから、腹筋、ダンベルをして、夕食を済ませて、19時から、あやまる岬までウォーキング。夜空は満天の星空で綺麗だったね。これから暑い日とかには、夕方からのウォーキングも良いかも。
腹筋、ダンベル中は、最近お気に入りの、LOVE PSYCHEDELICO(ラヴ・サイケデリコ)のベストアルバム、『Early Times』を聴く。ヴォーカルの女の子、KUMIの、英語と日本語の入り混じったなんとも言えないルーズな感じと、ギターの絡み具合がなんとも言えずいい感じだ。私にはほとんど洋楽を聴いているって気分。このベストに入っている新曲の『Everyone,everyone』とかも、なかなかGOODだね。ストーンズが好きな私には、日本のロックグループでは好きなR&Rバンドだ。良い天気の日に、気分良くドライブしながら聴くと最高なんだけどね。5月には武道館でコンサートとかあるらしい。行きたいけど、時間とお金がないから、CD聴いて我慢するしかないなぁ。そういえば、ずーっと前に、妹のよっちゃんと、ストリート・スライダーズの武道館ライブ行ったなぁ。スライダーズも、ストーンズの影響がもろ音楽性に出てた。好きなバンドだったけど、解散しちゃって残念だよ。ハリーのブルージーなヴォーカルと、蘭丸のギターが良かったなぁ。彼らを通じてストーンズが好きになり、クラプトンや、ブルーズマンにまで興味を持って聴くようになったんだよな。

【今日は何の日】2003年 - イラク戦争開戦前に世界規模の抗議行動が行われる。

【今日、誕生日】1923年 - 鳳啓助、漫才師(+ 1994年)
           1941年 - ベルナルド・ベルトルッチ、映画監督
           1956年 - 鳥越マリ、女優
           1967年 - 小比類巻かほる、歌手
           1977年 - 柏原崇、俳優
           1979年 - 榎本達也、サッカー選手

ウォーキング:あやまる岬まで、往復1時間。
腹筋:15回×3セット
ダンベル(4kg):30回×3セット
体重:75.8kg
体脂肪率:25.6%

I am OK

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (さちよ)
2005-03-17 07:29:12
神様が静養しなさいってかも私流都合の良いように解釈してしまいました19日行事があり朝はよから仕事でした。ではかわいい11名の子供達が首ながーくして待ってるのでこれにて
返信する
さちよさんへ (ムツ兄)
2005-03-17 09:36:46
コメントありがとうございます。そうですね。神様は静養するようにと言っているのかもしれないですね。故郷の奄美の自然で癒されるようにとのことなのかもしれないですね。
返信する