ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

ハブに咬まれた方を見舞う

2005年06月21日 23時00分00秒 | 日記
6月21日(火) 雨 23℃/29℃
今日は、親父のマッサージ治療院、お袋の耳鼻科通院、伯母の買い物のため、名瀬市まで行きました。名瀬で、県病院に入院しているIさん(僕の同級生のお父さん)を見舞いにも行ってきました。彼は、ハブ獲りの名人らしいのですが、油断があったのか、今回ハブに右足を咬まれて入院しているらしい。お袋と伯母が、「これに懲りて、ハブ獲りは止めれば」と言っても本人は、「いやいや、まだまだハブを獲る」との会話のやり取りがちょっと可笑しかった。全然、懲りていない、ますますファイトを燃やしているのはすごいな。(笑)
僕は、これまでハブと遭遇したことがないが、これからもお目にかかりたくは無いですね。
今日、左目のコンタクトがずれて、擦れて、左目から涙がでてとても運転し辛かった。無事に帰ってこれてなによりです。

【今日は何の日】1995年 - 羽田発函館行きの全日空機(ANA-857便)がハイジャックされる。(全日空857便ハイジャック事件)


【今日、誕生日】1955年 - ミシェル・プラティニ、サッカー選手
          1965年 - 松本伊代、タレント
          1979年 - 笛木優子、女優
          1982年 - ウィリアム・マウントバッテン=ウィンザー (ウィリアム王子)、英国・チャールズ皇太子の長男

I am OK

最新の画像もっと見る