ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

ハテサバクリ(訳:畑作業?)

2005年05月04日 23時00分00秒 | 日記
5月4日(水) 晴れ 20℃/26℃
今日は、午後から、修理工場からの代車の軽自動車を利用して、隣の集落の辺留(べる)集落の海岸から砂を袋に詰めて畑へ運ぶことを親父とお袋と3人でしました。ポンコツ代車なので、「砂を運んでも無問題だろー」という安易な考えでしたが、実際に砂を数袋に詰めて3往復したら汗びっしょりでした。僕が帰ってきたことで、両親がまたハテサバクリ(訳:畑作業?)をする気になったのは、良いことなのかなぁ。どうなのかなぁ。とにかく何か収穫できる目標があるのは良いことなのだと思います。

【今日は何の日】1932年 - アル・カポネがアトランタ刑務所に収監される。

【今日、誕生日】1929年 - オードリー・ヘプバーン、女優(+ 1993年)
          1968年 - 菊池桃子、女優・タレント
          1980年 - 大黒将志、サッカー選手

ウォーキング:用岬まで、往復2時間。
腹筋:15回×3セット
ダンベル(4kg):30回×3セット
体重:76.6kg
体脂肪率:29.4%

I am OK

最新の画像もっと見る