ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

ユーヴェ、決勝トーナメント進出

2005年11月23日 23時00分00秒 | サッカー
チャンピオンズリーグ(以下CL)は現地時間22日(以下現地時間)、グループリーグ第5節の8試合が行なわれ、グループAではユヴェントス(イタリア)とバイエルン(ドイツ)がともに勝利し、来年2月から始まる決勝トーナメント進出を決めた。なお、両チームは勝ち点12で並んでいるが、直接対決の結果では優劣が付いていないため(1勝1敗、ともにホームチームが2対1で勝利)、現在は得失点差で上回っているバイエルンが首位、ユヴェントスが2位となっている。

 1対0でクラブ・ブルージュ(ベルギー)に勝利を収めたユヴェントス。殊勲のゴールを挙げたのは、イブラヒモヴィッチの出場停止により、先発出場のチャンスをつかんだデルピエーロだった。それまで何度か決定機を逃していたが、80分にネドヴェドのクロスにヘッドで合わせて、ネットを揺らした。この結果ユヴェントスは、CL101試合で50勝目に。一方、ブルージュは敗れたものの3位が確定し、UEFAカップへ回ることになった。

 ユヴェントスのカペッロ監督は「ブルージュは自陣に留まって、カウンターすらほとんど仕掛けてこなかった。うちは前半に何度かチャンスを作ったし、後半も相手にプレッシャーをかけたけど、もっとうまく試合を運べたはずだ」と内容には少し不満の様子。ただ、1試合を残してグループリーグ突破を決めたことについては「これで少し落ち着けたし、2月までセリエAとコッパイタリアに専念できる」と喜んだ。


最新の画像もっと見る