ムツ兄の、てげてげ人生日記

シマッチュ(奄美人)のムツ兄が、奄美での「テゲテゲ」(気まま)な暮しを記します。

『おとうと』

2012年06月01日 19時00分00秒 | 映画
ストーリーは、吉永小百合と笑福亭鶴瓶が姉弟を演じる家族ドラマ。
共演に蒼井優、加瀬亮。東京郊外のとある商店街で薬局を営む吟子は、
夫を早くに亡くし、女手ひとつで娘の小春を育てていた。
ある日、エリート医師との結婚が決まった小春の結婚式に吟子の弟・鉄郎が
突然現れ、泥酔して披露宴を台無しにしてしまう。
親族に責められる鉄郎をかばう吟子だったが、鉄郎の恋人だと名乗る女が
借金返済を求めて吟子の薬局に現れ……。

★★★★★★★★☆☆ 8点

吉永小百合さんみたいな女性が、母親だったら最高だろうなぁ。
ダメダメの弟(笑福亭鶴瓶)が、見事にはまり役でした。
SMAPの中居君が、序盤にチョッと出演してます。


最新の画像もっと見る