になこむ

ArcheAge(アーキエイジ)と少しマインクラフト。のんびりゲーム日記

VC

2013-08-28 09:03:16 | 日記
最近はゲームでVCを使う人がかなり多いようで
(って、前をあんま知らないけどね)
アーキエイジでもVC使ってる遠征隊は多いみたいです。
中には必須って書いてるところも見かけます~。

自分はVCをやらないのですが(そもそも道具がない)
昨日自分以外がみんなVC状態に遭遇しました。
そうなると、見えないところでおそらく会話がなされていて
(わかんないけど)
自分が何かチャットするとそれに対して反応がある感じ?
自分が何も発言しないでいたら一切会話はなされませんでした。

なんか…さみしいすね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
VC (西1)
2013-08-28 10:12:51
機材必要ないですよ(聞き専ならマイクいらないし

VCあるとたのしいですよー
返信する
Unknown (ぷると)
2013-08-28 11:45:10
同じく私もVC環境がありません(;´Д`)

VC必須の遠征隊だと、環境無い人はぼっちになっちゃいますね・・・
聞き専OKとかありますが、自分だけ喋れない訳ですし

ゲーム内チャットで済む話だと思うので
私はVC無しの遠征隊を探しております!
返信する
西1さん (になこ)
2013-08-28 12:02:35
戦争の指示とかなら聞きもありだと思いますが、
普段の雑談が聞きだと、入れないわけだから
自分はイヤですね~。
入れない会話を聞くだけでギルチャ無しでは…
返信する
ぷるとさん (になこ)
2013-08-28 12:07:51
ですね。。。
裏でみんなが会話してる中、真っ白なチャット画面は悲しいものがあります。
ぼっち…なんだねぇ。
返信する
Unknown (りりごん)
2013-08-29 00:33:22
ひなたぼっこでもVCするのかー?
くろさんがVCすきじゃないって聞いたけど
返信する
りりごん (になこ)
2013-08-29 07:12:02
遠征隊としてはやらないけど、個人としてはやる、てことで
まだ人数少ないから、この日は自分以外が全部
それに含まれたみたい。
色々考えて、なんかくたびれた。
返信する

コメントを投稿