きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

ベランダ便り。

2017-11-29 16:33:07 | エケベリア


  こんにちは。


  きょうは暖かでしたねー
  ちょっとホッと出来たけど明日からはまた寒くなるそうな。
  
  多肉さんたちには、寒さより日照不足が気になりますが
  ベランダっコたちにはさほど影響がないようで
  洗濯物を干しながら横目で眺めるわたしも、ゴキゲンです。

      
      

  アガボが主な、そんなベランダから MY 交配っコたちを。
      
      2016交配、ブラックエボニー×ケッセルリンギアーナ

  次の4枚は2015交配ですが、小苗時の事故(トレイごと落下)により名無しさんになっちゃったコたちです。
      
      
      
      
      
  ラウィ、クリスマス、リンゼアナなどが親の筈だけど、今となってはどれがどれだか・・・
  がさつな自分が恨めしい。。。
  でもまあ折角なので(笑)、ちゃんと名札のあるコたちも見てやってください。

      
      2015, リンゼアナ×ザラゴーサ

      
      2015, 沙羅姫牡丹×相府蓮

  そしてキャパオーバーは承知ですが、、今年も蒔きました〜
      
      ブランディティ×ラウィ

  夏前の播種は全滅に終わり、諦めきれず8月末に蒔いたタネから6種ほど発芽しました。
  まだミニミニ苗です。蹴つまずいてひっくり返す、、なんて事がないよう
  以後、気をつけましょう!!(笑)



  ではまた〜


  
コメント    この記事についてブログを書く
« リトープス | トップ | エレガンスに惚れ直す季節。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エケベリア」カテゴリの最新記事