きょうも今日とて

春夏秋冬多肉日和

いずれ甲乙つけ難く...

2018-01-23 16:11:42 | エケベリア


  こんにちは。



  今朝のTVは、どのチャンネルも大雪のニュースで持ちきりでしたねー
  それほど大変な事態だったという事でしょうか。
  
  その昨日から一変、晴れわたった青空にはなりましたが
  風が強くてとても寒い。
  わが家の小さな庭もまだこんな⇩な様子です。

      
      9時頃

  日陰の雪が融けるには一週間くらい係るでしょうとの話ですが
  来週の月曜日辺りにまた降るかもとの予報もあり、・・・そんなぁ..聞いてないよぅ・・
  部屋も通路も多肉だらけ、ゴミ置き場へ行くのにカニ歩き状態で支障を来しそうなんですから〜
  お天気の神様に充分満足した事を伝えたいです〜



  では、そんな小屋風ノキシタから、大、大、大好きなティッピーとマリアさまです。
      
      ティッピー
      
      わが家で一番古株のティッピー(ラリーゴ産)
      時おり斑入りのようになる事があり、病気?かとも考えましたが
      ボノボノさんでも同じようなコを見つけお聞きした所、当初からそのようなコで元気にしているとの事。
      きっとそういう個体なのだと、、大事に見守っていこうと思います。

      
      

  今季のティッピーさんは色付きがとても良いです。

  
  そして一体いくつあるのか、もう自分でもわからないマリアさま。。
      
      
      
      

  
      うん、、いくつ有ってもいいです。(笑)



  ついでに、と言っては申し訳ないような思いがけない紅葉姿のコも。
      
      オンスロー
      下葉はデロ〜ンだけど


      
      ファンファーレ綴化
      購入時のポットのままだけど〜

  
  みんなみんな可愛いです〜
  

  ただ中には、来期までこの姿⇩を維持する自信は100%ない!、、というコもおります。。。

      
      ホワイトザラゴーサ



  
  きょうはこのへんで〜




  


  
  

  
コメント    この記事についてブログを書く
« 足の踏み場もない部屋から | トップ | 大寒波を乗り越えろ〜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

エケベリア」カテゴリの最新記事