もふ

やりたいことをやりたいようにやって綴ってる、そんなブログ。LINEスタンプ販売中です

心理検査

2015年09月10日 | Weblog
受けてきた

大雨の中、ちょうどいいバスがなく
少し遅刻してしまいました
前のバスだと早すぎて、次のバスならちょうどいいかな?と思ったんですが
雨を甘く見てました。

カウンセリングと心理検査って違うのかな?と思ったんですが
まぁ、現状がわかればいいのでどっちでもいいです。
すぐ終わるのかと思ったら3回やるらしい。

いろいろお話しました。
カルテとかで現状とか知ってるのかと思いきや
いろいろ聞かれて
そうですよね、知らないですよね…

一通り話したらSCTっていう文章を書くテスト?みたいなのやらされました

「私は」とか書いてあって、その続きを書くんです
今思うと意味不明なこと書いた…
「最近」「ニキビが減った」とか
「金」「欲しい」とか書いた。
いいのかそれで。

思ったモヤモヤを書き殴れた感じはした。
でも、どう書くのが正解なんだろう?
正解なんてないのかな。

あと2回ありますが、まともな結果が出るといいな。

まっちーと障害者枠で働く話もした
いきなり働くより、訓練施設に行くことを勧められた。
なぜなら、訓練施設で前もって「こういう時に対応できない」とかわかってれば、
いざ本番で働く時にわかってもらえるから、だそう
まずはカップケーキから始めろってことですね!

冗談はさておき
そういうのって、失礼ながらもっと重度の方が行くイメージがあったんですが
そんなことぜんぜんないらしく
知的の方、身体の方、うつの方…いろんな人に合ったいろんな施設があるんですって。
見学だけでもしてきたらどうですかって言われた。
考えときます(調べとかないと)

今日はまっちーとよく話した。
よく話せて気分がよかったので雨の中電車で隣駅まで行って
手芸屋さんでストラップピンを買ってきました。
そして、タクシーに乗り、初めて手帳を使った。

話すまではずーっとモヤモヤウツウツしてたんだけど
話したらすっきりした!

次の検査もがんばろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羊毛フェルト | トップ | 池袋に行ってきた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事