もふ

やりたいことをやりたいようにやって綴ってる、そんなブログ。LINEスタンプ販売中です

さようなら、私の歯くん

2006年03月17日 | Weblog

歯を抜きました。
画像の歯医者で抜いたんじゃないです。

画像のリンク先は抜いた歯の画像です。
汚れてもいないきれいな歯なんですが・・・
(歯医者にも褒められましたよ^^)
※見たくない人はクリック厳禁!

今回、生まれて初めて抜歯したんですが・・・
貴重(?)な体験でした、長く語ります。

抜いた歯は親知らず。

私、親知らずは一応上下左右生えているんですが、
右下の親知らずだけは、他の歯と違って肉の下に生えているんだそうで
かみ合わせ等の関係で、下の歯茎やら肉やらをガリガリやってしまい
結果、上下とも炎症を起こすこともたびたびありました。

歯医者でレントゲン撮るまで、
親知らずだと思っていた歯が普通の奥歯であることを知りました。
下の親知らずは肉の中で斜めに生えているんですよ。
ありえない。

最初は、右の上下とも抜く予定だったんですが
抜く直前になって先生ってば
「下は生えてないから無理に抜く必要はない」なんて言うんです。
それで、上だけを抜くことになりました。

抜く3日くらい前から(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルが止まりませんでした。
診察中もことあるごとに飛び跳ねてしまい
「そんなに飛び跳ねないで^^;」とまで言われました。
でも、麻酔かけてからが早かった。
「抜きますよ」位は言うかと思ったら何も言わないんですよ。
「麻酔効いてますかー、確認ねー」みたいなこと言ったら
次の瞬間にメキメキメキ、バキとかやるんです。
「先生、いつ抜くんですか」って訊こうとした瞬間に「終わりましたよ」だって。
止血用の綿を噛まされて終了、10分かからなかった。
診察代は1700円也、高いんだか安いんだかさっぱり。

麻酔が効いている間は余裕なんですが、麻酔切れたら地獄。
痛い、暴れたくなるくらい。
しかし当然病院側からは「安静にしていろ」と言われているわけで
空腹と痛みに耐えながら寝るしかないんです。
涙ぐみながら綿を噛み噛み、マクラ叩きまくりました。

気付いたら寝てたんですが、この夢の内容が実にわかりやすいんです。
シチューを食べる夢。
中に入っている肉がどうしても噛み切れなかった。
これでもか、と噛んでいるうちに目が覚めて口の中の綿に気がつく・・・
家族に話したら大爆笑。
血も止まり痛みも取れて、よかった。

気がついたら1000文字超えてた_| ̄|○
もう寝よう・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まめこ | トップ | まだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事