もふ

やりたいことをやりたいようにやって綴ってる、そんなブログ。LINEスタンプ販売中です

自転車がゆがんだ

2009年08月23日 | Weblog
自転車が壊れた。
こないだ買ったばかりなのに(´;ェ;`)ウゥ・・・

前輪のスポークが1本、折れちゃった。
タイヤがなんかゆがんでる。
ゆがんでブレーキの押さえ部分に当たって、嫌な音がする。
具体的には心電図とか、残りHPが低い時に鳴るような音がする。

これは、ホイール交換とかになるのかな・・・買ったばかりなのに・・・

そこで例の良心的な自転車屋に、修理の見積もりを出してもらいに行く。
お店のお兄さんは、タイヤを見るなり
「あー・・・ゆがんじゃってるね・・・、バランスが悪くなってる」と言う。
タイヤを回すと、確かにゆがんでいるのがよくわかる。
これは修理したら高いのか・・・(´・ω・`)

「20分くらいあれば、職人技で歪みを修正しておくよ!
 値段も1000エンでおつりをあげる!(・∀・)」
本当にこんなようなこと言ってくれた。
職人技ですよ、職人技゜+.(・∀・)゜+.゜
もちろん修理を依頼しましたとも!

20分後、自転車を取りに行くと・・・
「ほら、ゆがんでない!(・∀・)」
そう言って前輪を回して見せてくれたお兄さん。
ゆがんでない、さすが職人技!゜+.(・∀・)゜+.゜ヒャッホウ!

なんていいお店なんだろう、フツウなら、コレは直りませんね。
買った方が安いですよとか言われるんじゃないかと思いました。

・・・このお店をべた褒めしすぎているような( = =)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤TSUBAKI | トップ | ポケモン風、完成したよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事