もふ

やりたいことをやりたいようにやって綴ってる、そんなブログ。LINEスタンプ販売中です

壊れた洗濯機

2014年07月19日 | Weblog
洗濯機が壊れたらしい。
らしいというのは、ワタシは壊れたとこを見ていない
ワタシが使うときは平常運転
母が使ったら水がダバダバ止まらないらしい。
きらわれてる。

近所の家電量販店に見に行った。
「最新式にしようよ」
「高すぎ。そもそも置けない」
「アワ機能だって(・∀・)」
「そんなものいらない」

どれがいいかな?と言われ提案するにも、全部却下されました。
まぁ、面白そうなやつを適当に提案してるだけで
買い物に貢献してないんですけど。

だいたいの大きさが決まって、
その中のどれにしようかと母が選んでいると、
ヒタチの洗濯機と、お買い得洗濯機で悩んでいる。
安い方も大きさも機能もあまり変わらない
安い方でいいじゃないと提案するも
母はヒタチがどうしても気になる様子

お店をよく見渡したら
ヒタチでポケモンフェアをやっていた
これか?これなのか!?∑(゜Д゜)
「違うもん!偶然だもん!(`・ω・´)」
まぁ、そういうことにしておきましょう。

結局、洗濯機はヒタチになった。
でもヒタチ製品を買ってもポケモンの何かはもらえなかった。
「えー、なんでー(´・ω・`)」

レジ前のポスターで、ヒタチ製品を買うと
ガラガラくじができると書いてあった。
景品にピカチュウがあるらしい。

レシートを提示して意気揚々とガラガラを回す母。
当たったのはなんと3等!
「おめでとうございます(⌒▽⌒)3等はキャンプチェアです(⌒▽⌒)」
上位が当たったけど、ポケモンじゃなかった。
ちなみに、2等はミニテントで
1等はおりたたみ自転車。
ポケモンは4等で、ぬいぐるみ。
5等は忘れたけどはずれはトイレットペーパー。

これはアウトドアフェアではないのだろうか…
母は、ポケモンフェアなんだから、くじの中身はポケモンにするべきだ(´;ω;`)と
複雑な心境で語っていた。

洗濯機は明日きます。

今の洗濯機、20年使ってたらしい。
そりゃ壊れるわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糸…なのか? | トップ | やってきた洗濯機 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事