もふ

やりたいことをやりたいようにやって綴ってる、そんなブログ。LINEスタンプ販売中です

筋腫を取ったことに感謝する話

2016年02月23日 | Weblog
ひどい生理痛持ちだったけど
2年前(なぜか最近まで去年と思い込んでいた)、子宮筋腫(内膜症)の手術をして驚くほど楽になった

若かりし頃は生理痛がひどくて保健室に運ばれたり
早退したりザラだったんだけど
うちの母は「生理痛で痛み止めを飲むなんて信じられない」という人だったので
鎮痛剤は買ってもらえなかった
今思えば自分で買えよって話なんだけどさ

ところが、生理痛がひどくて93たんに付き添われて
文化祭を早退するほどの痛みが来た時
さすがに母もおかしいと思ったのか
初めて鎮痛剤買ってくれた
これが劇的に効いて感動したくらい。

今思えばこの時から小さかれなにかれ
お腹の中に何かできてたのかも

それからというもの女子日が来る前にはお腹が不自然に痛み
お腹を下し、「便秘気味だったんだラッキー」と思い
お腹の痛みで立っていられないこともしばしば
仕事も早退したり行かれなかったり、鎮痛剤はいつも持ち歩いて
やがて女子日でもないのにお腹が激痛に襲われて
救急車のお世話になったりしたわけで
調べてみたら「子宮の中に何かあります、とりましょう」と診断され
約20個の腫瘍と200gの筋腫をとったわけですが
驚くほど楽!

まっちーのクスリのせいでプロラクチンがあがって
女子日がなかなかこないこともあったけど
最近は月一で来るようになったし
鎮痛剤いらないし
これが普通なんだね!

逆にね、痛みがなくて
女子日がいつ来るのかわからなくて困るくらい!
ちゃんと記録しなさいよってことなんだけどね!

おかしいと血がレバー状とか言うじゃないですか
どんなの?って思ってたんだけど
考えてみたら今までのそうだったんだね!
今のはサラッとしてます

女子日の痛みと状態なんて自分しかわからないから、
「これが普通」なんて思わないほうがいいのかも
ワタシは早退&倒れる痛みが普通だと思っていました
レバー状が普通だと思ってました。

月一、みんなこの痛みに耐えているんだ…!
すげーな…ワタシって痛みに弱すぎる…!とか思ってた。
いや実際弱いけど。

いやね、なんか今更なんだけど
手術してよかったなーって思って。
前働いてたとこで「手術してよかったって思うようになる」って言われて
まさにその通りになったよ。

なんかおかしいと思ったら病院行こう。
健康ありがとう。
そう思った次第。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まめことシロコ | トップ | ちくちくちくちく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事