もふ

やりたいことをやりたいようにやって綴ってる、そんなブログ。LINEスタンプ販売中です

あけました

2014年01月01日 | Weblog
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

31日から3日まで、お休みです。
お正月はやることなくてダラダラしてしまいますね。
今日は一日寝ておりました。

お正月といえば、栗きんとんです。
今年も栗きんとんを2パック買ったのですが
栗きんとんって、こんなに甘かったっけ?
モンブランの上みたいなもんじゃなかったっけ?
今年はメーカーを誤ったかもしれません。
こんなん2パックも食べたら確実に太るぞ((((;゜Д゜))))

今年は手術がありますからね。
前にも書いたんですが、手術は腹腔鏡を予定。
おなかを膨らませたり吊るしたりして行うらしいのですが
おなかに肉がつきすぎているとできないそうで、
その場合開腹になるそうなんですよ。
開腹はリスクも高いし、退院に時間がかかるし
いいことがありません
というか、腹腔鏡手術するために
今の病院紹介してもらったんです。
太ったら意味ないです。

ハッキリ言って、仕事辞めてから仕事決まるまで
不規則な生活をして、太りましたから
このまま手術日まで行ったら腹腔鏡できなくなるかもしれません。
ワタシはもとから痩せてないので。

今年の目標は…痩せるですね。
ビューティボディは諦めてますので
せめてこの出っ張ったおなかをなんとかしたいです。
栗きんとん食べてる場合じゃないです。
でも、買った分は食べます、もったいないから
家族に食べる人いないし


でも、おなかに負担がかかるような運動は怖くてできません。
こないだちょっと圧迫したら
クリスマスに痛みがきました。
腫瘍め!

だからまず、仕事が始まったら
歩いて出勤したいと思います。
こないだ時間計ったら、片道25分くらいだったし、
往復でいい運動になります(・∀・)
幸い最近オヤツはあまり食べないので
(食べてもリンゴとかフルーツが多い)
とにかく動くようにしないと。
仕事はデスクワーク、ほとんど動きませんし、
休日はついだらけてしまうので、
いやでも動く出退勤で。

ダイエット年にします
難易度高いけど手術のため!
開腹は避けたい!
てか、どのくらいで開腹になるのかはわかりませんが、
痩せるに越したことはありませんし
そもそも根本的に運動不足です。

正月だからとダラダラしてられないですな。
寝ててもいいけど動かないと。
食べてもいいけど動かないと。
とにかく動かないと。
サラバ自転車!なくらいにしないと。
高かったのに!

今年の我が家の漢字「痩」目指して
がんばります。
※ちなみに、去年はキノコ食べまくっていたので
「茸」でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡餅 | トップ | 仕事始め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事