もふ

やりたいことをやりたいようにやって綴ってる、そんなブログ。LINEスタンプ販売中です

VS 糸こんにゃく

2009年12月14日 | Weblog
何故だか糸こんにゃくが大量に食べたくなった。

と言うわけで、また土鍋にぶち込んで煮て食べることにした。
メンドクサイときは煮るに限る。
ズボラバンザイ。
糸こんにゃくだけではナンなので、えのきと、つみれと、ネギを入れた。
なんというか、ヘルシーな夕食゜+.(・∀・)゜+.゜

出来上がった時、土鍋から溢れる糸こんにゃくに
いろいろと不安になりましたが、所詮糸こんにゃく、無事完食。
なんか、ヘルシーでおなかいっぱい、何も入らない。
だけど全く苦しくない。

自分で言うのもなんだけど、たまによく解らないもの食べたくなるんだよなぁ

こないだは無性にシュークリームの皮が食べたくなって。
シュークリームじゃなくて、周りの生地部分だけ。
何故かクリームは食べたくない、いらない。
で、ソレ無理だろ・・・と黙々と考えていたら
そのうちどうでもよくなりました。

『糸こんにゃく』と『しらたき』は違うのだろうか。
ググれば1発なんだろうけど、今日はめんどうだから調べない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカチュウVSひげ兄弟 | トップ | 忘年会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事