もふ

やりたいことをやりたいようにやって綴ってる、そんなブログ。LINEスタンプ販売中です

打ち砕かれた野望

2016年01月26日 | Weblog
ワタシの野望はことごとく打ち砕かれるようです
これは何?修行の時なの?なんなの?

春になったら作業所行きながら短期で働こう思う
昨日そう書きました
作業所のスタッフさんにも報告したほうがいいな
履歴書に書いていいのかな
そう思って今日相談しました

したらば
「作業所に来ながら働くことはできないんです」
「作業所は働けない人が来るところなんです
バイトとかでも、並行しながら通うことはできません」
という、無慈悲な答えが。
つまり、ぶっつけ本番なんですね?
予行練習はできないんですね?
こないだ別に無理しない程度なら構わないって言ったじゃん…

ちなみに、働こうと決意したのは、
ネットで作業所行きながら短時間バイトで働いてるという人を見かけたから。
日雇いの仕事も都合が合うのが全くないし、
アンケートモニターは相変わらずメールこないし、
困り果てて調べたらそんな情報があったので
「そんなことできるのね(・∀・)」みたいなノリでした
作業所によるのだろうか…

作業所に行きながら働けないということは、
日雇いも本来ダメってこと…?

このままではミクさんはおろか生活必需品も買えなくなります
お友達とランチ(はぁと)なんてこともできません

相談せず履歴書にも書かず
黙ってりゃよかったんじゃね?
と後悔の念が…

こんななら姐さんのお誘い断らなければよかった。
でもあの時は毎日倒れてたし…
でもいざ通ったら案外早く復活した…
でもそれは結果論…と、頭がぐるぐるします。

登録したのに一回も案内が来なかった治験。
登録したのに一回も案内がこないアンケートモニター。
登録したけど最近都合が合わない日雇い。
多分あの言い方だと、日雇いもダメっぽい。
ワタシはどこで収入を得たらいいんでしょう。
収入に関しては諦めたほうがいいんでしょうか。

母に相談したら「立場を考えろ」と昨日と真逆のこと言われました。
「毎日問題なく通えるのか?
こないだだってめちゃくちゃ落ち込んでたじゃない」
ごもっともですが…なんとかしないと
なんとかしないとなんだよ…
「作業所の人に聞いてみなさい」
作業所の人は多分生活保護とか障害者年金もらってる。と言っといた。

とりあえず当初の予定のように春まで耐えるしかない
ワタシは植物か。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからに向けて | トップ | 堪えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事