もふ

やりたいことをやりたいようにやって綴ってる、そんなブログ。LINEスタンプ販売中です

今後

2014年09月01日 | Weblog
今日、会社で面談をした
出勤状態がよろしくないのでそれの話し合い
なんでか知らんがほぼ毎月発作もどきを起こして休んでいる。
あー、そのことかなー、怒られるよなー。
首切られても仕方がないよなー。
面談のたびに首が飛ぶ覚悟をしている。
いちおー勤務態度はマジメで責任感があると言ってもらえているけども
どんなに勤務態度が良くても来なきゃ意味ない。

「海月さんは12月に勤務してから25回欠勤があります」
え!?( ̄△ ̄)
2月までは無欠勤だから6回じゃないの?

「手術は仕方がないにしても、多いよね」
あぁ、手術も入れてか・・・

12月に契約更新がありまして、その時に体調は大丈夫なのかうんたらかんたら詳しくは書けませんが。
欠勤のことを怒るってよりも、欠勤多いけど大丈夫なの?ってこと。
いや、怒ってるのかもしれないけど。

「術後の検査とかするの?」
「10月に」
「事前に申請してね」
いや、発作もどき以外は毎回してるけど・・・(´・ω・`)

そのカウントされてる欠勤のほとんど病院なんだけどな・・・
面接受けたときにも「(筋腫の問題で)定期的に病院で検査を受けなければならないこと」と
「病院が遠すぎなので1日がかりになるからお休み欲しいこと」伝えたんだけどな
ふつうじゃないのはわかってるけど、これが当たり前と思っちゃいけないのはわかってるけど
ワタシだって休みたくて休んでるわけじゃないんだけどな。
相手の気持ちもすごくわかるけどすごくもやもやする。

どうすることもできないもんなぁ
そもそも休まないのがふつうだもんなぁ・・・
ふつうの会社勤めだったらお腹痛かろうが熱があろうが行かなきゃだめだもんなぁ
パートだから甘えてるんだろうな・・・ふつうはどうするんだろ。
土日とか病院やってないし。
科が特殊だから先生常駐じゃないし。
近場にあれば紹介状でも書いてもらうこともできるけど、ないし

それに加えて発生条件が謎すぎる発作もどき。
ワタシは一体どうしたら。

あ、今週タオル当番なのに洗濯したタオル干してくるの忘れてた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そりゃもう腹が割れそうにな... | トップ | 映画をみたい。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (この)
2014-09-04 20:04:03
こんちはー!
うーん、そうだな…パートも正社員も経験しているけど、やっぱり正社員の方がきついのはきついなぁ。
熱があっても出勤したり、出たくもない宴会に断ることも許されず参加したり、そういうのがやっぱり正社員には多い。

でも海月ちゃんが甘えてるってことはないよ、絶対!
ブログ見てても、一生懸命にやっている姿が目に浮かぶよ。
ちゃんと面接の時に言ってるんだし、発作だって海月ちゃんの意思と関係なく突然起きるんだから仕方がない。

逆に、パートって言う利点を生かしてあまり深く思いつめず、契約更新が無ければ次行けばいいや~、色んな経験ができて為になるなぁ。と前向きに考えればいいんじゃないかな。
返信する
Re:このたん (海月)
2014-09-08 17:11:49
だよねぇ。
正社員って、責任とお付き合いが必須な気がする。
ゆるい気持ちじゃできない、みたいな。

>でも海月ちゃんが甘えてるってことはないよ、絶対!
うう、ありがとう(T_T)
病院に相談してもこればっかりは慣れるしかないみたいで…

>色んな経験ができて為になるなぁ。と前向きに考えればいいんじゃないかな。
そっか、そういう考え方もあるね。
そう考えた方が気持ちが楽だな、

ありがとう(⌒▽⌒)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事