もふ

やりたいことをやりたいようにやって綴ってる、そんなブログ。LINEスタンプ販売中です

mail meil まいる

2007年06月27日 | Weblog
今日、携帯の方にヘンなメールがきました
内容は...

(株)CのKと申します。
お客様がご使用中のPC・携帯電話より以前登録された総合情報サイトから、
無料期間中に退会処理がとられていない為に登録料金、延滞料金が発生しており
現状未払いとなっております。
このまま放置してしまうとお役様の身元調査後、
ご自宅やお勤め先への回収業者による料金回収となります。
そのような手続きを行いますと調査費用、回収手数料などは
ご利用規約どおり全額お客様負担となります。
もし調査前段階の現状の額面にて事前に処理をご希望であれば、
明日の正午までにご連絡をください。
℡・・・
受付時間 午前9時30分~午後6時(土日祝 休業)
(株)C 担当K迄。
尚、ご連絡をいただけない場合は、
明日の正午より手続き開始となりますのでご了承ください。
ご連絡お待ちしております。

・・・だって。
コレガ チマタデ ワダイノ カクウセイキュウ! w( ̄▽ ̄)w
コレはネタになる!゜+.(・∀・)゜+.゜ヒャッホウ!と思いました。
いや、全くもって喜ばしくないのですが。
架空請求メールデビューです。

しかし、当然身に覚えのない内容なので、(゜Д゜)ハア??って感じなのですが
身に覚えのありな人なら電話しちゃうんですかね?

フツウ、「○○さんへ」じゃないけど名前くらい書くだろう。
何故に額を書かない、とかちょっと疑問に思いました。
そもそも、総合情報サイトって具体的にどんなサイト?
そうか、いろんな人に同じ文面をたくさん送ってるからか!

思わず詳細であて先をチェック、当然1つの送り先でした。
うーん、私じゃないんだからそんなマヌケじゃないか・・・(´・ω・`)

こういうものは、無視するのが一番!
・・・とは言っておきながら、私は弱気なチキンなので、
連絡とか着たらどうしようとひそかに思ってしまったり(ウソ)

ちなみに、社名でググッたら「架空請求データベース」とか
「迷惑メール」とか出てきたのでやっぱり本物の架空請求でした。
いや、身に覚えがない時点で、立派な架空請求なんですがね・・・( = =)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラクサガリ | トップ | ピカキャップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事