もふ

やりたいことをやりたいようにやって綴ってる、そんなブログ。LINEスタンプ販売中です

VS チョコレート(アゲイン)

2006年02月22日 | 食べ物・飲み物
2月10日に買ったチョコレート。
一体何なのか、どーしても気になったので
買ったお店に電話して訊いてみた。

謎のチョコレートは「フォンダンショコラ」というものらしいコトが判明。
フォンダンショコラとは一体何なのか、ググってみた

引っかかったサイト様によれば「フォンダンショコラ」とは
フランス語で『とろけるようなチョコレート』という意味で、
ケーキの中にはとろりとチョコレートが・・・そんなお菓子なんだそうです。
うまそうだ(゜¬゜)

イメージ検索に切り替えてみたら・・・
私の買った「フォンダンショコラ」の決定的な違いを発見!!

通常の「フォンダンショコラ」は
ケーキの中に、液状のチョコレートが入っているお菓子
私が食した「フォンダンショコラ」は
やや固めのスポンジでフタがしてあるチョコクリームだった。

こっ、これは・・・
さてはニセモノか、だまされた!!Σ( ̄ロ ̄lll)
もうあの店でフォンダンショコラは買わない!ヽ(`Д´)ノ

でも、食べ方があっていて本当によかった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パスタ | トップ | にゃんにゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も作ったフォンダンショコラ (9344)
2006-02-24 02:24:35
http://www.geocities.jp/trytryfly_high/200602230405000.jpg

電子レンジで温めるとこうなるぉ。

とろけるチョコが( ゜Д゜)ウマーでしたぉ。
返信する
おお (むに)
2006-02-26 22:27:25
9344、コメント&ケーキありがとう^^



私の食べたのはもっとドローっとしてたんよ

スポンジ部分は皆無!

とろけたというより、溶けたチョコ・・・



携帯に収めておけばよかった・・・(´・ω・`)
返信する

コメントを投稿

食べ物・飲み物」カテゴリの最新記事