気ままに・・・デジカメ散歩

87歳のばあちゃんの つぶやきです^^

オダマキ 他

2010-05-19 | 花 日記

2010_009



咲き出しましたが お隣にあげた苗は豪華に咲いていますのに

我が家の花は細々とです。



ニオイバンマツリ


2010_005



紫 藤色 白 と咲き進んでいきますが、今は白が多くなっています。

それに良い香りが 周りを包んでおります。



ヒルザキツキミソウ


2010_006


淡いピンクが素敵です。



サツキ 


2010_036 2010_032


今までより花を付ける様になりました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世にも不思議な科学館 | トップ | 動物園 1 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な色のオダマキですね。あらら、お隣様に良い... (kazuyoo60)
2010-05-19 19:47:07
綺麗な色のオダマキですね。あらら、お隣様に良い苗が行きましたか。お隣様お喜びでしょう。
ニオイバンマツリが綺麗ですね。私も欲しい花の一つです。
可愛らしい色のサツキ、沢山咲いて綺麗ですね~。
下のサツキは我が家にもあります。
返信する
kazuyoo60様へ (eiko)
2010-05-19 20:31:07
kazuyoo60様へ

こんばんわ
三色あったオダマキもこの色だけになってしまいました。
ニオイバンマツリは木市で小さな木を買ったのですが、
めきめき大きくなりますので、時々刈り込んでいます。

下のサツキがよく見かける花ですね。
返信する

花 日記」カテゴリの最新記事