気ままに・・・デジカメ散歩

87歳のばあちゃんの つぶやきです^^

菜園で

2012-08-05 | 日記

色々な野菜収穫出来ました~

2012_002
7月8日に収穫した野菜です

メロンは食べごろと

収穫したのですが、

なにしろ初めての経験なので

早すぎて きゅうり みたいでした



2012_003  7月22日の収穫です

このメロンから 美味しかったです

今は纏めては 採れまませんが

少しづつ収穫しています

菜園の楽しみですね ♪♪



ハブランサス


2012_004


梅雨が終わっても 雨が降りそうな 

と 思っていると いっせいに花を咲かせています

 



お酒


2012_001


孫娘が 自分と同じ名前のお酒があったからと

じいちゃんへの お供えを持って来ました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイ | トップ | 秋の味覚 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロン、早すぎたのですか。ツルの部分が黄色くな... (kazuyoo60)
2012-08-05 16:59:47
メロン、早すぎたのですか。ツルの部分が黄色くなってくると熟した目安でしょうか。
ブルーベリーもでしょう。沢山美味しいのが収穫できましたね。
ハブランサスがこんなに沢山、綺麗ですね。
可愛い孫嬢ちゃん、さゆりちゃんですか。ピンクのお酒かな?。
返信する
kazuyoo60様へ (eiko)
2012-08-05 20:55:45
kazuyoo60様へ
メロンツルの部分を見ないといけなかったのですね
後のメロンは持ちあげた時 ぽろりと外れました

ハブランサス茎か伸びて来たら雨ですね 天気予報より確かです

孫はじいちゃんっ子でしたので やはり思い出すようです
返信する

日記」カテゴリの最新記事