Funny☆Party

私の暮らしの中のお気に入りのシーンを綴っていきます

れんこんのたらこマヨネーズ和え

2008-04-08 20:18:59 | お料理のこと

れんこんのサラダは いつもはゴママヨネーズで和えてますが

たらこをたくさんもらったので たらこマヨネーズ和えにしてみました

作り方は 簡単すぎますが 一応紹介しますね


 スライスしたれんこんを 酢と塩を加えた水で茹でる

 たらこは皮を取り除き マヨネーズと混ぜる

 れんこんとたらこマヨネーズを混ぜたら できあがり


娘たちにも好評でした


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (身辺雑記)
2008-04-09 09:49:19
なるほど~たらこマヨですか♪
美味しそうですね
しばらく蓮根を忘れていました(笑)
今度作ってみますね

返信する
Unknown (ゆうママ)
2008-04-09 16:57:04
レンコン大好きなんですよ!
たらこ&マヨネーズですね
ぜひ作ってみます!! 簡単ですものね。

今、お腹が空いてます・・・

みみちゃんは居ませんね・・
毎日、会いたいです!ちっこい、みみちゃんに。
返信する
身辺雑記さんへ♪ (にこむ)
2008-04-09 20:41:44
明太子で作っても おいしいんじゃないかな
ウチではれんこんは 煮物よりもサラダかきんぴらで
食べることが多いです
返信する
ゆうママさんへ♪ (にこむ)
2008-04-09 20:45:00
はい。簡単です
あと一品 何か…って時に便利です

ちっこいみみは 今私の足元をうろうろしてます
遊ぼうよぉ って感じかな
返信する

コメントを投稿