Funny☆Party

私の暮らしの中のお気に入りのシーンを綴っていきます

残業の日

2013-08-07 22:05:38 | 犬のこと

朝からすごく暑かったら みみが窓辺で伸びてました

     

鼻はほとんど外に出てるで



シゴト行ったら まさかのお風呂の中身(洗身係)でした

今日は職場の夏祭りで残業だから あんまり汗かきたくなかったけど
がんばらなくちゃ しょうがない

フツーに入浴介助とかして 夕食の介助をして 6時半から夏祭りです

     

たこ焼きとか焼きそばとかおでんとかスイカとか 夕食後だったけど

たくさん食べてもらいました

後片付けとかして 終わったら9時でした

疲れたな~

今日はムスメ1号が家に寄ってくれたんだけど 会えなかったな

みみは お散歩にも連れて行ってもらえたようです

ムスメ1号は結婚式のアルバムを持って来てくれてました

     

ムスメ2号のと 一緒に飾っとこ


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仕事ご苦労様です。 (かあちゃん)
2013-08-07 23:50:48
大変なお仕事 ご苦労さまです。

腰痛に膝関節痛持ちの私は 介護される側かも

娘さんも立派な結婚式で そして美人

にこむさん 子育て頑張りましたね。

孫ちゃんも増える事でしょうね、

楽しみです。

たまに会う孫ちゃんは 可愛いです

しかし毎日いる孫ちゃんは・・・叱ってばかり

どうして姫怪獣だけ 可愛がるの?と言われてしまう

夏休みもあとわずか 孫育てに 新しい仕事

にこむさんも お身体大切にしながら

大変な仕事頑張ってね
返信する
かあちゃんさんへ♪ (にこむ)
2013-08-08 07:28:05
応援ありがとうございます
介護なんて したくもされたくもないけど 必要とする人がいてるから
誰かがしないとしょうがないと 最近開き直ってます

かあちゃんさんもがんばりましたね
しかもまだまだがんばり続けるし
私もかあちゃんさんを見習ってたくましくがんばりたいです
マゴはひとり目ですがもうすっかりばばバカです
増えてほしいけど 増えたら増えたで難しそうですね
でもせっかくだから いっぱい増えてほしいです
そしてちょこっと手伝いたい

かあちゃんさんもお仕事も孫ちゃん育ても(サッカー含む)がんばってね
返信する
たからもの (hirorin)
2013-08-08 13:01:11
残業、お疲れ様でした。
大変なお仕事だとお察しします。

娘さん、きれいですね~
さぞかし、素敵な結婚式だったことでしょう。
花嫁のお手紙みたいなのありました?
あれ、母親にとって最高のご褒美だと思います。
(悪いことなんて言いませんものね)
少なからず感謝、尊敬が伝わってきますよね。
何よりのたからものですね
他にもたくさんのたからものがあるにこむさんは幸せですね。
返信する
Unknown (身辺雑記)
2013-08-08 14:29:28
(*^0^*)/こんにちは♪
今週に入って暑い日が続いていますね
コタロウも朝から口が開いて、暑い息を吐いています~(笑)
でも、立秋が過ぎて、吹く風にふっと秋を感じたりします♪
暑いのも、もう少しの辛抱ですね

お仕事、お疲れ様です~
お祭りが始まる前に全エネルギーを使い果たしちゃったのでは?
夏の入浴介助はホントに大変ですよね

お祭りイベントは入所者さん達に喜んでもらえて良かったですね♪
あらら。。。残業のせいで娘さんに逢えなかったのね
でも、結婚式のアルバムを見て
1日の疲れが癒されましたね(笑)
返信する
hirorinさんへ♪ (にこむ)
2013-08-09 08:50:05
疲れがすぐには取れにくいお年頃です

結婚式は華麗でした
次女は母への手紙を読んでくれましたが 長女は
新郎夫婦から家族それぞれへのビデオレターって感じでした
逆に 長女のお友だちから頼まれて秘密で私が娘に手紙を書いて
それをサプライズで当日読まれました
パソコンで打ったのをプロジェクターで流すと聞いてたので
私にとってもサプライズで焦りました

次女にも同じアルバムをもらってたので ふたつ揃ってとってもうれしいの
返信する
身辺雑記さんへ♪ (にこむ)
2013-08-09 08:57:22
暑いです かなり
でも秋風を感じると 夏の暑さが名残惜しくなるのが不思議です

お風呂の中身は フツー5時あがりの人が担当します
入浴介助と浴室掃除が終わったら ちょうど帰れるくらいの時間になるの
汗だくで もちろん着替えるけど 髪の毛とかビショビショで
カラダはべたべたするし 最悪の残業でした
でも けっこう楽しかったです
私が担当してる98歳のおじいちゃんがまさかのノリノリで
たいこに合わせてテーブルを叩き 「はいっ!」と合いの手をいれてました
おわったあと ごほうび?にアイスもらえたし わたがしの
余ったのも食べれました
ズル早退せずに さいごまでがんばってよかったです
娘にはいつ会えるんやろ…
返信する

コメントを投稿